マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


テーマ:

こんにちは。秋田マリーナです。

 

昨日は「明日風がふいて出港できそうもないから。」

 

という事で50艇超の船が出港されました。

 

沖でテリやマダラ、天王沖でマダイ、マリーナ周辺でマダイやアジ、ヒラメ、キス等が釣れていました。

 

その中で、マゴチの大物を釣ってきた方がおりましたよ。

 

釣られたのは船名「巫薙Ⅱ」のT様。

 

さっそく測ってみると、なんと62cmありました目

 

マリーナスタッフIが60cm越えのマゴチを見るのは・・・・10年以上前くらいでしょうか。

滅多にみることがないサイズです。

 

重さは1.97kg!重量級です。

 

場所はマリーナ周辺で、仕掛けはT様愛用のメタルジグでした。

 

T様、いつも情報提供ありがとうございます。

 

またよろしくおねがいしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本荘マリーナですニコニコ

 

なかなか出港できない日が続いていましたが、少しずつ天候も回復し、今日は昼過ぎから、明日の出港に備えてエサ用の魚を釣りに行く船が続々と出港していきましたうお座

 

釣果の方は、釣れる船もあればさっぱり、、、という船もあったようです。

 

皆さん、明日はチャンスですよ!!

天気予報によれば、波の高さは0.5m、風も1~3m/sと絶好の釣り日和となりそうです晴れ

 

 

明日はマダイを釣るぞ!アオリイカを釣るぞ!飛島に行くぞ!と、すでにオーナーさん達も気合が入っていますメラメラ

 

フィッシングコンテストも今月いっぱいで終了ですので、皆さんじゃんじゃん釣ってくださいにひひ

 

皆様のお越しをお待ちしております音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。秋田マリーナです。

 

週末は風が強かったですね。

 

土曜日は雨、強風、高波で

 

出港される船はいませんでしたが、

 

日曜日は、風は強めでしたが天気は晴れ。

 

港内ならと出港される方が20艇超ほどおりました。

 

そんな晴れの日の昨日、進水式が行われました。

 

船名「BUDDY(バディ)」です。

 

船はヤマハFAST23の新艇キラキラです。

 

秋田日光マリンと、秋田マリーナのスタッフが見守る中、

 

オーナーの伊藤さんご夫妻で進水式が行われました。

 

お清めが終わり、これから進水します。

 

無事進水しました。おめでとうございますお祝い

 

オーナーの伊藤さんは、この後さっそく釣りに行かれました。

 

初出港での気になる釣果は・・・・・・・?

 

カワイイサイズのアジが5匹だったそうです。

(昨日は出港されたほどんどの方が

カワイイサイズのアジを釣っていました。)

 

これからどんどん釣ってくださいね。

 

今後の航行の安全を祈りいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。秋田マリーナです。

 

昨日は久しぶりに晴天の日曜日となりました晴れ

 

出港された船はなんと約90艇!!

 

今年最高の出港数となりました。

 

ヤードスタッフは嬉しいかお悲鳴を上げながら

 

クレーンや給油作業をしていました笑

 

 

 

 

さて、昨日はマダイの大物が釣れました。

 

こちらです。

 

長さなんと80.5cmアップ重さは6.24kgでした。キラキラ

 

船名「ボイル」のK様の釣果です。

 

約1か月半ぶりに釣りに行かれたK様。

 

「ビギナーズラックみたいなものかな。」と

 

笑っておられましたが、

 

運だけでは釣り上げることができません。

 

実力あってこその釣果です腕。

 

鰺ヶ沢でタイカブラでの釣果でした。

 

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 男鹿マリーナです。

 

今日は釣り日和となっており、25艇出港されました。オーナーの皆様の釣果はいかがなものでしょうか。期待して待っていましょう音譜

 

昼過ぎに帰って来たオーナーさんの釣果を「パシャリ」…

別のオーナーさんも「パシャリ」

鯛日和となっております。

 

第二陣を待ちましょう。

 

あっ!昨日・・・「ちょっと遊びに」と出られたオーナーさんが恥ずかしそうに釣果を見せてくれました。

きちんと並べられて、オーナーさんの人柄が垣間見れた感じがしました。なんか「ホッコリ」しました。

 

次はどなたが「ホッコリ」させたくれるのでしょうか。

 

今日の釣果とオーナー様の笑顔を待ちましょうニコニコ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。