BlenderMarketがセールだよ



昨日買ったスカルプトブラシ

なーーーーーんで今まで気づかなかったんだろなっᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
モノづくりってあれだよね、blenderは無料でできるから「金かけるなんて勿体ない!アドオンや便利なものに頼るな!なぜならやれることは自分でやれる!」て気持ちと結局のところゲームの課金と一緒で「チートしてぇな…」て気持ちのせめぎあい…

わたしは…後者です
金払って楽できるんなら楽しますよ!ええ!
(上達するかはさておき)
結局blenderはセカンドライフと同じ
「基本無料」
ハマると課金してしまう。
いいんですよ買い切りだし。趣味だし!!!



 ArtStationがすごいって話

一昨日と昨日、遂にTwitter断ちを破ってしまった…ついつい見すぎてまーた落ち込むっていう。なので今日からTwitter断ち&制作Again週間に入ろうと思いつつ んーなんかブラシが欲しいなーって見てたらいい感じのやつ発見!

Art station?何これ?


色んな3D作品ある!!クォリティやべぇ!

しゅげーーー!!!制作過程も付いてるしゅごい!!!

勉強のためにアプリも入れてみました。

ブラシも買おう!て登録しようと思ってEメール入れたら「既に登録されてます」だって…

あれ…???あれれ??にっこり

どうやら以前も登録して忘れてたみたい。

あの時はよく分からなかったから放ったらかしだったんだなー。少しづつ作れるようになった今だと見てると楽しい。

レベルの高い作品も見れてアセットやブラシも買えちゃうなんて神過ぎる✨


 ファンタジーフェアの申し込み完了

今年もやってきましたファンタジーフェア✨

昨日申し込み完了した!「あなたはなんのお店ですか?」の質問に毎回頭を抱える…うちはノージャンルなんだよな…魂が抜ける

Pidiが言う。「これはどこのSimに割り当てるかの質問だと思う。雰囲気にあったところに当てられるはず。僕を信じて!その他の欄にチェック入れて!文章は僕が書く!」

えー??ほんとか?大丈夫なのか?


Pidiが書いた事は「theme:Cute/sweets/clothese」


おいおいなんだこれ!!これで良いわけないだろ!!ばかやろー!

私「絶対おかしい!!!怒られる!!」

Pidi「絶対大丈夫!!!僕を信じろ!まじで!分かってないのはマリンだから!」

私「いやいやいやいや!!!無理無理!」

Pidi「僕を!!信じろ!!」

私「……」

という事で送信しました。ええ。

どうなるんでしょうか。 

なんかあったら僕が対応するって言ってたので任せよう…

ノージャンル店の試練。



 Twitter断ち再び!!!!!!!!!(年に3回はやってる恒例行事ゾコレ)


Twitterも確かに情報が多くて助かるんだけどやっぱり雑念が多すぎるうぎゃー!クソ踏んだ!

Twitter(X)は創作発表の場としてはマジで微妙だなって感じる。


まぁちょっと休んで覗いて遊んで、くらいがちょうどいいね!

ブログは書くけどね。

文章書くのは下手だけどすきだからね。

そして今更タイマー設定できることに気づいたよー!こりゃ便利よ。


という訳でまた制作期間に突入だ〜頑張るぞ!