ブログがご無沙汰のうちにすっかり春になりました。



今日は個人懇談で学校へ。



学校の桜もすでに見頃を過ぎていました。

早いなぁ





今月は子どもたちは新しいクラスになり、それにともない私を取り巻く環境も新しくなりスタートしました。



たまに学校に行くと、子どもたちの友達から



〇〇のお母さーん!



と廊下の端から元気に挨拶され、それだけで私まで元気になる。子どものパワーってすごいな照れ




仕事で受付に座っていると、久しぶりの方々から


〇〇の奥さーん!


と言われ、受付越しに長々と世間話。



そんなたわいもない会話も、私は楽しくって好きな時間照れ



そんな1日が過ぎていく。



なんてことなく、平和な日々です。




連休は、私1人で実家へ帰省の予定で、その間は夫が子どもたちを映画や登山に連れて行くという。



実家に帰ったら今度は


〇〇の娘さん!


という立場になる私。



それぞれの役割の私も大切だし、嫌なわけではないけど、何者でもないただの私になりたい時がある。




実家に娘の私だけで帰るとやらなくてはならないことたくさん!

だんだん重くなってくる。




そうか、一つ楽しい予定をたてよう!と、高校時代の部活仲間のLINEに、連休、飲みに行こう!と誘ってみると



すぐさま返信がきて、久しぶりに数人が集まることになりましたキラキラ



嬉しい。

それだけで、整った。




高校時代は弓道部で全国大会に一緒に行った仲間。

(運だけで勝ち取った優勝だったけど、ちょっとした唯一の自慢グラサン



宿泊した旅館で、皆んなで寝ている時に、寝言ならね寝笑いをした私いまだに覚えていてネタにされている笑い泣き



寝ていても笑っていたなんて、自分では覚えてないけど、よっぽど楽しかったんだな。




昨年帰省した時は、サプライズで改札で待っていた友人に、


あ、久しぶり!なんでここにいるの?偶然だねー



なんて、空気読めなくて普通に声かけてしまう私笑い泣き



izuちゃんらしいよね。

と笑われる。



人が期待してるような反応ができない自分がもどかしく思う時があるけど、それを私らしいって受け止めてくれる仲間がいるのがありがたい。



自分らしいってなんだろうって思う時、


自分らしくいられる人に会いに行く!



ということで、連休はリフレッシュしてきます照れ




春休みの次男と計画していた旅行は、結局、オレも行きたい!と長男と夫も加わり(ま、そうなるよねーアセアセ


いつもの一泊温泉旅行となりました。



登別温泉の帰りに寄った地球岬は絶景でしたキラキラ




さぁ、次はどんな景色を見に行こうかな



どこかに行きたくて、ウズウズしている最近でしたウインク