おくらのブログ

おくらのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

はじめまして、こんばんわ。

おくらです。


別におくらが特別好きなわけでもなく、嫌いなわけでもありません。

でもキャベツとか、レタスとか、そんなおしゃれな名前は私には似合いません。

食卓の片隅でネバネバしてるような、そんな存在が私にぴったりなのです。

そんな私ですが、これから読みやすく、中毒性のあるブログを目指してがんばっていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。


しかし読み手ありきのこんな文章でブログと呼べるのでしょうか?

あくまで日記なのでは?

というわけでここからは独り言。。。


-----------------------------------------------------------



今日もスロットに行ってしまった。

行かない行かないなんて何度も自分に言い聞かせながらも気づけば財布の中身はすっからかん。

あー、なんたる虚無感。

後悔先に立たずなんてよく言ったもので、ホント行く前に後悔したいものです。


最近は夜歩くようになりました、ホントは走りたいのですが足が言うことを聞かんのです。

別に障害等を抱えているわけではありません、体力的に辛いだけですあしからず。

歩きながら、一日一日を振り返り後悔します。

自分にはやりたいことがある、それは決してやれないものではない。

たしかに難しいことだけど、やってみないとわからない。

やらなきゃできない、追いかけて追いかけて、それで掴み損ねるならまだいい。

でも立ち止まって、指を咥えて、自身の足元をボーッと眺めて溜息をつく。

それがいまの私です。

まだ一歩たりとも前進できていない。


今年の正月、初詣にと大きな神社までちょっと苦労して参拝して参りました。

夢を叶えたい、ひたすらにそれを願い、お守りを買い、手を合わせ、凍えながら始発を待ちました。

今思えば最近スロットに勝てないのも、神様の応援の賜物かもしれない。

今ではそんな風に前向きに考えています。

「そんなもんやめて、やることやらんかいこのドアホぅめ!!」

なんて立派な髭をたくわえた老人が私を叱咤激励しているのだ、と。


私の夢は、小説家になることです。

まだ書きたいことは決まっていませんが、夜な夜な歩くといくらでもストーリーは浮かんでくるものです。

私の脳内は、そんな宝物で一杯です。

私一人でこれを独占するのは勿体無いので、いつかみなさんにも振舞って差し上げたい。

そんな気持ちでこれからも日々を振り返り日々精進し、日々の記録をここに残していこうと思う。


夢見がちなサラリーマンが少しずつ夢を紡ぐ、いつしか紡いだ夢で、誰かの心の片隅に小さなぬくもりと夢の欠片を届けたい。

そんな日が来たらどれだけ嬉しいものやら。

とりあえず頑張ろう。