○まりも○のブログ -12ページ目

○まりも○のブログ

○まりも○の記録ノート(2008.1.1スタート!)



クライマックスシリーズファイナルステージのチケットは、今日の分1枚しか手に入らず、一人で行ってきました!


マイコラスにはかなり期待していたんですが、残念ながら負けちゃいました…

でも、点は取られたけど負けた原因はマイコラスより他にあるように思いました。

チャンスはあっても得点に繋がらなかったり、ミスが出たりで負けてすっきりすることなんてないけど
なんともモヤモヤした試合となってしまいました。

けど、明日はどうなるか分かりません…

明日は勝つことを信じて、自宅で応援します!

明日の予想では菅野クンぽいです。
ファーストステージの悔しさを晴らしてもらいたいです\(^o^)/

今日はクライマックスシリーズの東京ドームでの試合を観てきました!

観たい気持ち半分、昨日のうちに決めてもらいたい気持ち半分でいましたが(^-^;

あとが、無いのは精神的に疲れますよね。

今日の試合は初回からジャイアンツにいい雰囲気がある感じで、何よりポレダの安定感に安心して観ていられました!


久々に連れて行った姪っ子も応援を楽しんでる様子で良かった☆

今年初めて行った広島で先に赤ヘルバージョンを買ってしまったけど、今日やっとジャイアンツ版のヘルメットソフトクリームをget♪

1階から4階まで上がったらちょっと解けちゃったけど、姪っ子も喜んでくれました(*^▽^*)

最終回はかなりヒヤヒヤする展開で、最大級の目力と声援を送りすぎて一気に疲れました~

無事に勝利を決めたときはみんなで立ち上がって喜びを爆発させましたが、ドキドキし過ぎて足がガクガク震えていました(^◇^;)

何はともあれ、なんとか勝ち上がることが出来たので、神宮でも勢いよく勝ってドームに戻ってきてもらいたいです。

もっと野球が観たいから…☆
今日の試合はリアルタイムで見れなかったけど、アメリカにも勝った日本!

以前、人に誘われてタグラグビーというものをやらせてもらった時も全くラグビーの事を知らなかった私ですが、その時にラグビーチームの人が来ていてラグビーのゲームも見せてもらいました。

その時の迫力には圧倒されましたが、なんせルールが分からないのでその時限りの出来事として終わってたんですが…

今回テレビで中継を観ていたら、実況や字幕のルール解説などで何となくですが、ざっくりとしたルールは分かって私なりに楽しむことが出来ました!

今まで何も知らなかった私にはこの歴史的快挙と言われることの重みは全部分かりませんが、すごいことなんだ!ということが選手の様子からも分かります。

今まで興味のなかった人が沢山ファンになったと思います。すごくミーハーな感じかもしれないけど、一気にファンを増やせる引き込ませて感動させるゲームを見せてくれたこと感謝したいです。

これからも応援したいと思いました!

お疲れさまでした(*'▽'*)