降ったり止んだりのお天気今日は朝から雨が降ったり止んだり。野球も中止。激しい湿気との戦い……もう降らないなぁ〜と思い夕方お散歩に!最初にここをクンクン。まり茶茶のルーティンです。ピンぼけですが二人ともようやくお外に出られてはしゃいでますョォ〜雨上がりの空き地。これ雑草なんですよ。でも綺麗だっ!物凄い湿気で…途中、給水タイム!オマケ近くのケーキ屋さん。さぁて、まりもとミッキーのお友達のお家です。なかなか会えないねぇ〜。まりもも『ねぇ、いないかなぁ〜??』つって。もう一回、なんだかわかんないけど茶茶も一緒に、『いないかなぁ??出てこないかなぁ??』って。結局、今日も会えませんでした。。次は会えるといいねぇ〜只今の茶茶。またまたまり茶茶母の椅子を占領してます。まりもも占領中です。明日は暑くなるみたいです。晴れますよぉ〜
Friday night金曜日の夜、暑いです。まもなく雨が降ってくるでしょう。蒸し暑過ぎです。今宵は仲良しなまり茶茶です!茶茶、そこまはまりもの指定席だそぉ〜なーんでそこに座ってるの??私の席なんだけどぉ〜寝ないで、どいてどいてっ!!こらこら〜寝るなぁ〜!!全く油断も隙もありゃしない!!と思ったら、ありゃ仲良し??!クンクンクンクン。chu〜っっっ!!!仲良しだねぇ〜お部屋が涼しいから茶茶は気持ちよく寝ちゃいました(笑)明日は雨みたいですね。野球の試合は中止だな……
夏の夜は…クーラーの効いたお部屋は最高だね〜同じような写真ばっかですが……最近、久しぶりにまりもがここに入るようになった(笑)茶茶のシェルターなんだけどネェ〜まりものレモンボールを奪ったなぁ〜まりもは小さい頃からこのボールだけしか興味なし!もう売ってないんだよなぁ〜売ってるとこあったら是非教えてください!大量購入しなきゃ。。茶茶はまりもと比べると腕が短いっ?まりもが長い??まりものお決まりのポーズ!悪ガキです(笑)まだ女の子とは思えないのであ〜るっ。この寝方、かわゆいです(笑)大好きな場所だねぇまりもの。たまーに、くっついて寝てます。たまにね。ホント、茶茶のこの寝方はカワユイね〜今日の東京は37度超え!真夏並みです。ワンコにはかわいそうな季節だけど、やっぱり夏はウキウキです。今年の夏は長いかなぁ〜長いといいなぁ〜朝晩だけ涼しいと最高なんだけどなぁ〜
今宵は涼しいね今宵は涼しいのだ。夜のお散歩に行って参りました!早くお散歩行きたいなぁ〜ウキウキターイムッ!!!お散歩の途中、まり茶茶母がお買い物。待っている二人です!お利口じゃ(笑)お散歩から帰ると大満足の茶茶。噛み噛みタイム突入です!手のひらで持ってるみたい(笑)ピンボケですが、まりもはおやつを欲しがってます!おやつゥ〜おやつを食べたらハウスでくつろぎ開始です。涼しいので茶茶は、窓辺にあごを乗せて休憩中(笑)茶茶の定位置なんです。あらあら二人ともオトナの場所を占領して(笑)今宵くらい涼しいとワンコには良いですな。
快適のススメさすがにここんとこ暑い。まり茶茶だけじゃなくてワンコたちには試練の季節ですな。。。今日は、クーラーの効いたリビングで気持ちよ〜く寝ています(笑)茶茶、気持ち良さそ〜二人揃って占領中!安心し切ってスヤスヤ寝てます。
まもなく夏本番?!土曜日は真夏のような1日だった。。。まり茶茶父はこの暑さの中午後から野球の試合。疲れましたぁ〜今日日曜日もかなり蒸し暑い。。お散歩が大変だ。。。昨日、試合後のグランド。真夏って感じだ。ここだけ見ると気持ち良い感じだけど、グランドは暑かった。。。まり茶茶お散歩スタート!最初は快調です。いつとのクンクンスポット。ここが大好きなのよねぇ〜今日はお友達がお外に出てないねぇ〜残念。まだまだ紫陽花頑張ってます!こどものヒマワリ。いよいよ夏本番が近づいてきた!途中で給水タ〜イム!!まりもはへたり込んでます。蒸し暑いからねぇ〜茶茶は満足です。噛み噛みタイムも終わってベッドでお昼寝かな。オマケ近くの畑のトマト!100円っ!!!安っ!!!朝晩だけはもう少し涼しくなるといいんだけどなぁ〜
アッカンベェ〜!!!蒸し暑いっ!!夜のお散歩、今日はハァハァでした……湿気がねぇ~。早くお外行きたいなぁ~外を眺めるまり茶茶(笑)夜のお散歩行こうかっ!?!『行くぅ~~~!!!』エレベーターの中で茶茶がアッカンベェ~ご飯とお散歩で満足した茶茶はルーティンに突入。何か文句でも??噛み噛みタイム邪魔しないでくれますっ!!まりもは微妙な距離で見守ってますょ(笑)結局まりもはいつもこうやってまり茶茶父の足元にいます(笑)寂しがり屋です。ようやく涼しくなってきたねぇ~こっち場所を変えてまだやってます(笑)明日からはしばらくお天気悪くはないみたいですね!
夜散歩雨が降り出す前にまり茶茶とお散歩へ。お散歩前のエレベーター。嬉しさで興奮しまくりです!帰宅後。。。湿気もあるし疲れたぁ~まりももコテェーッ。この時期は疲れる…夜半から雨の予報。降る前に行けて良かったねぇ~(笑)茶茶、まるで人間のような寝方で寝ています(笑)明日も微妙な天気ですねぇ~
梅雨の夜は退屈だ……なんだか蒸し暑い夜。はやく梅雨明けしないかねぇ~明けたら明けたでワンコには暑くて辛い季節なんだけど。。。暇なんですけどぉ~伸びぃーっ!!茶茶はいつも涼しいとこを見つけて寝てる。まりもは、まり茶茶母を見て、おやつくれるかな~って様子を伺ってる。んっ???!茶茶がまりもの指定席に。。と思ったら即移動っ!早いね!若いね!!まりもは指定席に(笑)良かったねぇ~茶茶と握手。眠くなってくるゾォ~ほれっ!!!オマケ我が家からの夜景。田舎ですけどね。今年の梅雨明けはいつかなぁ~???
爽やかな夏の朝っ!昨日は蒸し暑かった……今日は打って変わって気温は高いけど爽やかな晴れ。7:00過ぎにお散歩スタート!夏っぽくなってきた!日陰から日陰へお散歩。道すがら、会いたかったお友達に!まり茶茶大興奮っ!!!良かったねぇ~(笑)茶茶がウ◯チするとこ探してます(笑)最近少しずつ大人になってきた茶茶です。まりももスイスイです。お散歩して満足気な茶茶です。なにかっ?!?って感じかな。もうすぐ夏本番か。。。嬉しいけどまり茶茶にはたいへんだね。。。茶茶、帰ってきてお水に直行!まりもは涼しいとこにペターッ。涼しいとこに涼しいとこ探して出てきます。今日の夕方、暑くないといいねぇ~