シーズー犬 まりもと茶茶の楽しい毎日 -128ページ目

シーズー犬 まりもと茶茶の楽しい毎日

2025年12月末日現在、まりも満13歳4ヶ月、茶茶11歳3ヶ月。偶然にも姉妹だった、元気で食いしん坊なシー・ズーたち。
我々夫婦とワンズ達の気まぐれ日記です。
長生きしようねぇ〜




ミッキーのお家に来ています。

我がもの顔で家中を闊歩してます。

抱っこされればこんなもんですが(笑)


久々の良い天気。
清々しい朝です。

まりもは、すでに絶好調!

ボールを投げろっ!とさけんでいます。多分。

早く梅雨明けしないかなぁ~

もう一枚の写真は、今日のブレックファーストのブルスケッタ。

いわゆる朝飯です。


日中は全員でダラダラ。

まりものお散歩は、涼しくなって来た夕方に。最近は、毎回散歩の時には途中で休憩します。

夜は涼しいリビングで、しかもまりも母のソファーの上でzzzz…



まりも父はワールドカップ準々決勝をテレビ観戦中。

まりもは
まりも母のソファーに飛び乗っは座面を舐めまくってます。




腕白まりもは今宵もメッチャ噛みまくってます!

気に入ってくれたみたいです!

ボール遊びの方が好きなんですか、これを渡すと噛みだし、しばらく噛みまくってます(笑)


まりもにマローボーンというのを買ってあげました。(写真)

あげるなりずっと加えて離しません(笑)

30分ちょっと遊んで少し飽きたみたいだったんだけど……またまたこんな時間に噛み噛み始めました。

とりあえず喜んでくれて良かったよ(笑)

間もなく0:00というのに急に火がついて遊びに誘ってくるまりも。

誘い方を知ってるアクティブ・シーズーまりもは真夜中でもげんきなのです。

とりあえず

ボールを自陣に入れてます(笑)

午前中はピーカン!
午後はゲリラ豪雨、夕方、雨が上がったスキにまりものお散歩。

まだまだ昨日の疲れはあるみたいだけど、スイスイスイスイ歩いてました。

やっぱり20分くらいで息が上がるネェ~

写真は通りすがりの公園に咲いていた紫陽花をバックにまりもの澄まし顔っ!!






天気予報では午後からまた雨みたいですが、今は清々しい天気。青空も見えます!

でも、気温はグングン上昇中。まりもの散歩、行けるかな~?

まりもはまだ疲れが残ってるのかのんびりしてます。

ペターっ、と寝てるのでついでに肉球君を撮ってみました(笑)

ベランダにバジルが登場しました。

昨年はバッタが住み着いたけど今年は……??