日曜日の朝からグッタリです…連日の猛暑。ワンコには一番厳しい時期です。今朝、散歩に行きましたが、バテテバテテ15分が限界かな。まりもも途中でご覧の通りグッタリでした。今日は午後からトリミングです! 花火の写真は、昨夜、隅田川の花火大会!ではなく、越谷市の花火大会に行って撮ってきました。夏の風物詩ですね、花火は。
今宵の撮影会猛暑です。お散歩はまだこれからです。少しでも涼しくなるといいのですが…お散歩前にまたまたまりも撮影会を開催しました!そろそろ毛が伸びて来たので、日曜日はトリミングです!明日も35度くらいみたいですね。。。まりも父はそんな中、朝も早よから野球の試合です…全く自分でも呆れますが完全な野球馬鹿です(笑)まりもさん、まりも母とお利口にお留守番よろしくっ!
花火が……夏休みか始まったみたいですね。これからしばらく、我が家のベランダからは花火大会があちらこちらで見られるかな~早速今夜も二箇所確認。まりもは……??やっぱり花火の音が怖いみたいです。。。どんどんどんどん部屋の隅っこに行ってしまう。。ワンコは花火や雷のような大きな音、苦手ですよね。
雨が降る前に日中、暑くて散歩に行けず。ストレスのたまるまりもはせめて外へとベランダで日光浴。暑いと思うけど…夕方、雨雲発生、雷も鳴っている。今のうちにお散歩へ!なんとかもちそう。すぐ降ってきそうだけど。。。それにしてもこの時期の田んぼは緑が綺麗です。
今のうちにお散歩だ!また雨か降るかなぁと思って、止んでいる間にお散歩。と思ったら、晴れ間が。。。予報も夕方まで晴れ?!お散歩途中で陽が出てきて、まりももバテ気味でした。。。最後の写真は、お散歩後、玄関で足拭きを待っているまりもです。結構な時間待てるんですよ!
ボール頂戴っ!ご飯の後のボール遊び。絶好調です!ホントこのボール好きだねぇ~ボールを投げると獲ってくるんだけど……咥えたまま自分のセーフティスペースに持って行っちゃいます。。。ちゃんとできるようになるのはいつのことやら…
自分、おやつ食べてますっ!まりも父と一緒にお風呂に入り、手足を綺麗に。そのあとは、ちょっとだけおやつタイムです。あっという間に 完食しちゃいました…ちゃーんと工夫しておやつを食べる姿に感心感心。なかなかやるのぅ~