こんにちは。
スクールカウンセラーのすずきです。
今日はあたたかかったですね❗
子どもたちはみんなTシャツ一枚で元気に活動していました。
今日、授業の様子を見に行ったのは、低学年の女の子です。
かわいらしいルックスに似合わず、私を見かけるなり罵声を浴びせてきました。
『ババア!出ていけ!』
『お前だよ!ババア!
気分悪いからどっかに消えろよ!』
正面からまあ、凄まじいこと、凄まじいこと。。。
自称、百戦錬磨の私も、これには参りました![]()
![]()
知らん顔して、気配を消し、そっと観察させていただきます。
先生の指示も全く聞かない、
先生が何度も言うと、手に持っているハードカバーの本をブンブン振り回し💦💦
久々の大物でした😁
かわいらしいところもあり、しばらくしたら私のところに。
手にしているファイルを見たがったので、パラパラとめくってみせると、やや落ち着いたようです。
自己評価が低く、自分の悪口を書かれていると思ったのでしょう。
(こんなことも想定内なので、メモに名前は絶対に書きません!
さらに、怪しい自己流の草書体でメモをとるので、子どもには読めない算段です㊙️
大人でも読めないかもしれませんが😅)
そこからは、かわいいネックレスね!🌠と、私の首もとの真珠をそっと触ってました。
でも触りながら語る内容がまたスゴい⤴️⤴️
『今日の中休みから戻るのが遅くなったのはね、
学年イチ強いと評判の男子とタイマン張ってきたの😡
楽勝だったよ。
デコピンして相手が怯んだすきに、キン◯マ蹴りあげてやった😃✌️』
そして、ヤワヤワと真珠を触っていたかと思えば、突然!
首に手を回して‼️
『このまま(私の首を)締め上げたら、どうなるだろうね
』
『びびった?⁉️ ねえ、今びびってたよね。
ひっひっひ😁』
……。
慌てて私からこの子を引き離し、両者をなだめる先生たち![]()
![]()
。
『この子も悪気はなかったんです(^^;
ごめんなさいでしょう?
さあ、あっちで遊びましょうね
』
長くなるので、続きは次回に💦💦