先日、教育センター講座の3回目が終了しました。




現役の先生方を対象にした

「学級経営・生徒指導スキルアップ講座」です。




シリーズ3回もの

①子どもや保護者からの信頼度アップ…
                   コミュニケーションの極意

②教師の生き生き表現力…
                  コミュニケーションの領域

③子どもの良さを引き出す…
                   コミュニケーションスキル




教育にはコミュニケーションが欠かせない!!


自分のことも友だちのことも、みんな価値ある存在だと認め合えれば、素敵な学級になりますよね!


先生方が熱心に聴いてくださり、嬉しかったです。





「大好評だったので来年度もお願いしますね」と、
センター所長が言ってくださいました。


もっともっと、先生方のお役に立ちたいです!!

頑張ります!

以上、活動報告でした^ ^





コミュニケーションフォレスト