pattern works 「chikuchikuhappy」さんの、角が決まるファスナー付きビニコトート
型紙はずっと前に購入してあったのですが、なかなか製作に取りかかれなくて、やっと完成しました。
生地はお気に入りのネコ柄ナイロン地。
このトートバッグを作ってほぼ使い切りました。
初めて作ったのですが、多少のずれゆがみは出来ましたが、できあがりは満足しています。
マチが広いので、小さめサイズですが容量は大きいと思います。
東京アンティークさんのスタンプでタグをつくりました。
ファスナーは、レースファスナーを使いました。
裏地は付けていないので、中は白のビニール素材のままです。
少し傷がつきやすいのですが、表には響きません。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)に出品しています。
http://tetote-market.jp/creator/marimo5296/qb2181025967













