大阪に戻ってきたついでに久しぶりの更新です。
と、いうのは また冷蔵庫がコイツでいっぱいになってるやん!!(6箱) という現場に遭遇したから、、、
今日は、母がハマッテいる (と、いいながら私も結構お気に入りの) スイーツを紹介したいと思います。
「カスタードバニラ ヨーグルト」
出会いは とあるスーパーマーケットで。
長野の 「安曇野食品工房株式会社AKO」 というメーカー。
マイナーなせいか(?) 扱っているお店は ちらほらな感じ。
※春から私の住み始めた 愛知の地域では まだ出会えておりません(;;)
味は、その名の通り ヨーグルトの文字が小さいのが納得?なほど カスタード味やバニラの風味が お口の中いっぱいに広がり、至福のひとときに包まれる逸品。
ヨーグルトと思わない方がいいのかも。
色は、少しクリームがかっている。 食感は 柔らかく、プルプル具合も絶妙です。
結構大きなサイズで売られているのに、過去、多いときには家の冷蔵庫に 8箱もストックされていた。
いくらなんでも多すぎるだろうよ! と思っていたけど、意外にも順調に減り、また探しに行く姿が、、、
(扱うお店にも 置いている時と置いていない時があるようで)
チャンスがあれば、味見してみてください。




