ピーマンに 突起物。
$ノンとビリーのさんぽ道

ちょっとトンボの顔に見えなくもない。
(※例のヤゴ殿は、無事に元の川に戻られました)
ま、まさか!??
あの先生のお家らしき物件が♪
$ノンとビリーのさんぽ道-fuku
先週末 JAで、いきなり知らないおばさまに声をかけられた。
(何かと 声かけられる率高し。)
不思議な顔をしていると、ここに卸している者だという。
突然、豆とタマネギをくれた。 「エ!イインデスカ?」 「ワァ☆アリガトウゴザイマス。」

「ツタンカーメン」という名の豆だった。 怪しい。。。
$ノンとビリーのさんぽ道


言われた通り、水で洗い、
$ノンとビリーのさんぽ道


ご飯と一緒に炊く。
$ノンとビリーのさんぽ道


炊けた。イイにおい。
怪しさなんて吹っ飛ばし、ホクホクでふつうにおいしいやん!
$ノンとビリーのさんぽ道


翌朝、お弁当に入れようと思ったら、なんとお米がビンクになっていた。
この変化っぷりは何なのか??? ここに来てのツタンカーメン、威力発揮か!?
(わかりにくいが、右端の方にチラッとのぞいてる部分)
$ノンとビリーのさんぽ道


冷凍しておいた、ツタンカーメンごはんを その翌日もお弁当にたっぷり入れてった。
今度は 赤飯並みに 更に赤く染まっていた。(写真じゃ茶色く見えてる、、、)
まったく変な豆だ。
もう一袋あるので、また近々炊くことになりそう。
$ノンとビリーのさんぽ道