marimoのブログ -31ページ目

marimoのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、多くなってた抜け毛に季節的なものがあるのか更に抜毛が多くて怖い。

日中や寝る前、首がムズムズするから毛先を軽く摘むとスルスルっと一気に2本抜けてる。

どうかしたら一気に3本。

それから気になり手ぐしすると抜ける。

また手ぐしで抜ける。。。を何回か繰り返し泣きそうになる。

それからまた数時間しかたってないのに手ぐしでまた抜ける。

最近手ぐしで気になるのが、おもに右ばっかり抜けてる感じ。

抜毛、怖いよ~。


今日、スーパーのレジで私の前に並んでた60代くらいのおばちゃん。

ちょっと待ってねってお金払う時小銭を財布から出すのに頭を前かがみにしてたけど、だいぶん薄くて頭皮が見えてた。

でも帽子も何も被ってないから気にしてないんだろうね。

本人が気にするか気にしないかで、シャンプー、育毛剤、サプリ、帽子、ウィッグ、、、、と髪に掛けるお金が全然変わってくるんだよなぁとそのおばちゃん見てたらふと思った。


そして「波乱万丈」に出ていたさかなくん。

溝端順平から帽子は脱がないんですか?的な質問をされて、「もちろんです、帽子は体の一部です、皮膚みたいなものですから取ろうと思ってもとれません」みたいなこと言ってた。

いいなぁ~。

私も帽子を体の一部だと言いたい!