昨日の未明「パーン!」と言う音で目覚め、下に降りて見ると、夫が酒に酔って転倒したらしく、頭から血を流して倒れていました。
これはもう救急車を呼ぶしかないと思い
119番に電話しました。
病院では、ケガの処置とCT検査を受け、今のところ異常はなく、これから1、2ヶ月の経過観察と言うことで帰ってきました。
病院の待合室で検査を待つ2時間は、恐怖と不安と心配で、寒気がしてとても心細かったです。
家に帰って落ち着いてから、娘に、朝の出来事をLINEしました。
すぐに娘から電話があり「ママ、大丈夫?」の言葉に泣きそうになるのをぐっとこらえて「平気だよ」と強気で答え、いきさつを聞いてもらいました。
夜、息子にもLINEで伝えました。
息子の「冷静に救急車を呼んでくれてありがとね」の言葉に、今までこらえていた涙が一気に溢れました。
こどもたちには、こんな事があったんだよと、会った時に話せばいいか…。
疲れてるのにこんな話、申し訳ないな…。
と思いながらも、すぐに伝えてしまったけれど、ふたりとも私を気遣ってくれ、感謝の気持で一杯でした。
ふたりとも本当に優しい人に育ってくれたな。
大変な日だったけど、ふたりの優しさに触れ、心が温かくなりました。
そして、こんな事でめげててはだめだな、これからも頑張らなくちゃ!と、前向きで、晴れやかな気持ちにもさせてくれました。
ありがとう。
