こんにちは、マリメートです!
今日はHPに英語の見出しをプラスするなど、デスクワークに励んでおりました。![]()
なにせ、国際結婚の成功率を上げることを目下、目指しておりますもので。![]()
デスクワークに励む間、聞き流し・見流しのようにオンにしていたTVから、おおおぉぉぉぉ!婚活に必要なピンっとくる情報が!
それは2つの「夢をホントにホントにホント~に現実にする方法」!
くどくどと書かずに、サクッと書きますね。
その方法は以下の通りです。
1、ルーティーン・・・・・夢を毎日、誰かに話す。
これは、かのウォルト・ディズニーの体験から引っ張り出した方法です。
彼は彼自身のアニメキャラに「ミッキー」とか「ミニー」とかの名前を付け、そのアニメキャラ達が本当に動いて活躍する場所を「夢の国」と名づけ、その国にはどんな建物があるかとか、どんな食事が用意されているかを、毎日のように友人に語っていたそうです。
ディズニーは信じていました。
誰かと夢を共有すれば、一人で夢の実現を願うよりも早く実現すると。
そして、それは本当に現実になりました。
ここから学ぶのは、以前お話した夢ボードに「動き」をつけるということ。
つまり、夢を壁に貼るだけでなく、本当に実現したかのように、または、まるでその未来の出来事を見てきたかのように語るということです。
たとえば、壁に貼ってある夢ボードにアナタの未来のパートナーがいたとします。
そのパートナーは壁に貼られた夢ボードの中ではただの絵。または文章。
それを人に語るとき、人はいろいろと質問してくるので、アナタは夢見る理想のパートナーについて、より具体的に話し始めます。
すると、夢ボードの中のパートナーはボードから抜け出し、まるで本物の人間のように、アナタと、それを聞く友人の脳裏で動き始めます。
これを毎日の日課、つまり「ルーティーン」にすることで、アナタの夢は現実となり、パートナーが現れるという仕組み。
飽きずにやること、それが大事ということでもありますね。
2、ベット・・・・賭けに出ること。
お次は、米国在住の、ニートの夫を抱えながらも年商5億の会社の社長になった日本人女性の話。
ニートと言っても、彼女の夫は別にウツ病とかではありません。ただ、突然、ミュージシャンになりたいと言って仕事をやめてしまったのです。
その時、彼女はどうしたか?
「親の反対を押し切ってまで結婚したのは、彼と一緒にいたいという気持ちがあったからです。だから、彼がミュージシャンになりたいと言ったときは、なんとかして私が支えよう、だって、私が選んだ男なんだからと思いました。つまり、私にとっては賭けだったんです。彼に私の人生を賭けました。」
そして、ミュージシャンになることを夫が諦めたとき、彼女は彼にトラック一台を買い与え、一緒に運送業を始めたのです。
どんなに安い仕事でも引き受け、寝泊りはそのトラックの中。
そうこうしているうちに、たった2年で従業員数30名を超える会社に成長したそうです。
・・・そう。婚活中の皆様。
「未来のパートナー」探しに人生を差し出してください。
ダメかも・・・とか、無理・・・とかと考えずに、婚活サイトの中に「これだ!!」と思う人がいたら、そこに全てを差し出してください。
一度断られても、どうしてもその人がいいと思うなら、再度、チャレンジしてください。
そして、お相手のためにも自分磨きをしてください。
マリメートは大きな会社が運営する結婚相談所ではありません。
個人経営の小さな結婚相談所です。
でも、パートナーを欲しがっているたくさんの人に出会いのチャンスを与えながら、毎日々々、細かい活動をしています。
大手じゃないからこそできること。
それは、会員様の声を毎日聞くことです。
会員様の夢を毎日聞くことです。
夢を共にし、一歩々々をお手伝いすることです。
それが、マリメートのルーティーンワーク。
そして、会員様の決断に更なる大手を賭けて、お見合いと御成婚に持っていくこと。
それが、ベット。
会員様のルーティーンを大切にし、会員様のベットを無駄にしない・・・。
それがマリメートのルールです。
最近は外食産業もウェディング産業に乗り出したようですね。
そのような婚活ブームの中でも、マリメートは、まるで「ご近所のかかりつけ医院」や「お惣菜屋さん」のように、肌で感じ取れるサポートをしております。
大量をこなす流れ作業ではなく、丁寧に作ったお菓子にメッセージカード
を付けて、手で箱詰めして
リボン
を結んで手渡すような婚活サポート。
さ、明日も、婚活中の皆様の為に、日課をこなし、賭けに出ます!
応援してくださいね!!
お問合せはこちら↓
