かんたん投稿です。
多くの試行錯誤がありました。それは今もそこに残っているでしょう。
私がこの過程で考えることは次の通りです
一番つらいのは、自分に失望したときです。
だからこそ、どんな状況でも期待値を下げる訓練をしています。
物事が思い通りにいかなかったり、うまくいかなかったりしたとき
私はそれを『たぶん』と言い訳しようとしています。
출처 : 톱클래스(http://topclass.chosun.com)
キム・ユジョンの顔と声からどれほどの慰めと感情を得たのでしょうか?これは2003年に彼が『クラウンサンド』に子供として登場した時からそうです。そうして育った子供が自然と主人公となり、メロドラマやロマンスも可能であることを示した作品が『グルミ・グリーン・ムーンライト』でした。1999年生まれで、17歳で撮影された歴史ドラマで、彼は男装した女性を演じました。この作品は当初注目されなかったものの、激しい競合を打ち破り、視聴率20%を超える精神を吐き出しました。そしてその輝かしい日々の後、キム・ユジョンは遅れて深い思春期に苦しんだ。私はトップを早く経験しすぎた気がしました。その時、私は確信しました。自分のペースを保つことがどれほど重要か。
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ユジョンちゃんの頑張りとチームワークと
進化する業界スタイルを柔軟に受け入れていきたい気持ちなど・・・
私は
この記事のラストが好きです。
多くの子役が彼の足跡をたどって成長しています。彼の行動は半歩先を行っており、彼を追う者たちにとって良い模範となります。良い先生はほんの半歩の前に立つと言われていませんか?その結果、いつかあなたが社会病質者のような厄介な悪役に挑む日が来るでしょうし、その役で視聴者を説得できない日もあります。
キム・ユジョンは
予想以上にペク・アジンを支持する人が多かったことに驚いたと言いました。感情が入り混じっているかもしれないが、ペク・アジンを抱えて仕事に没頭したキム・ユジョンへの支持があったのだろう。
彼女を初めて見た瞬間から、私たちはキム・ユジョンを愛していました
출처 : 톱클래스(http://topclass.chosun.com)

以下はこの方の英字訳を自動訳させていただきました。
二つのパートTOPCLASSでのインタビュー全文翻訳 雑誌の2026年1月号第248号が掲載され、見出し記事「『Dear X』のキム・ユジョン―22年のベテラン女優が先導」と掲載されました。
Q: 放送中、『Dear X』はTVINGで新規加入者数で1位にランクされました。また、海外のOTTプラットフォーム楽天Vikiでもチャートのトップを獲得し、アジア太平洋地域の17のHBO地域で大きな成功を収めました。
A: 発表後は撮影中よりもさらに緊張しました。原作がとても有名なので、演技がうまくいかないのではと心配していました。関わった全員が協力し、最善を尽くして作業を完成させ、皆さんの好意的な反応に心から感謝しています。 Q: 原作のファンにとって、「ペク・アジン」を誰が演じるのかが一番の関心事でした。「非常に魅力的な反社会性パーソナリティ障害」のキャラクターを演じるオファーを受けたとき、どんな気持ちでしたか? A: 最初は自信がありませんでした。ディレクターとの話し合いを通じて、「この道を試す価値はある」という信頼感が芽生えました。私はペク・アジンを理解しようとせず、受け入れることに決めました。 Q: 『ゴブリン』や『ミスター・サンシャイン』などの作品を監督したイ・ウンボク監督ですが、キム・ユジョンのどんな面を見て、彼女にペク・アジン役を提案したのですか?
A: それは監督と私が「気質が似ている」からだと思います。実は監督と俳優たちはたくさん話し合いました。すべてのシーンは単なる台本読み合わせではなく、毎回激しい議論を重ねました。撮影前にこのプロセスを経ていたので、演技中に道を踏み外しても、自分は軌道に戻せると自信を持っていました。監督も私たちが試したシーンを見事に演出してくれました。
Q: ペク・アジンの反社会性パーソナリティ障害の発症は、主に幼少期の虐待やネグレクトに影響を受けています。その物語のために、子役はそうしたシナリオを経験する必要がありました。彼女に心理カウンセリングを受けるよう勧めましたか?
A: それは監督がすでに考慮していたことです。子役もペク・アジンが経験したことを経験する必要があったので、とても胸が張り裂けそうでした。子役だけでなく、俳優全般も仕事に多くの感情的投資をする必要があるため、心理カウンセリングは必要です。また、心理カウンセリングも受けています。
Q: 反社会性パーソナリティ障害の人を理解しようと、どのように努力しましたか?
A: 個人的には、このキャラクターは全く支持できないと思います。彼女は作品の主人公であり、私が演じなければならなかった役割でもあるため、私は彼女自身を完全に受け入れようとし、理解しようとしませんでした。彼女の欲望を完全に明かしつつ、できるだけ感情を隠したかったのです。私はウェブトゥーンを最初から最後まで読み、このキャラクターをどう描くか考えたとき、彼女の目を思い浮かべました。感情を読めない目。だから時々、わざと目を見開いて白肌をはっきりさせ、まばたきをしないようにしました。人が彼女の目を見たときに、ある種の「冷たさ」を感じられることを願って。自分の本能から湧き上がる感情を抑え隠す必要がある瞬間は非常に難しかった。
Q: 演技もとても難しいですよね?
A: 共演者と演じるときは、アイコンタクトで感情を伝え伝えることを非常に重視していましたが、ペク・ヤジンはそれができないキャラクターです。彼女は相手を見ていましたが、本当に「見ている」わけではありませんでした。当時は、共演者たちも大変だったのだろうと思いました。だから事前に理解を求めました。しかし同僚たちは代わりに「雅真を演じるのが一番大変だったでしょう」と言い、多くの理解を示し、大きな慰めを与えてくれました。この役を通じて多くのことを学び、成長したと感じたので、「Dear X」は感情を込めた作品です。
二つのパート
Q: 役から離れるのは難しかったですか?
A: まず第一に、同僚たちは私の慰めの源でした。自分から離れるのが難しかったと言うよりも、このプロジェクトは多くの疑問を残したと言った方が正確です。他者との関係を築くとはどういう意味で、どのようにすればよいのでしょうか?自分自身の欲望にどう対処し、活用すべきでしょうか?これらの疑問は私に立ち止まり、振り返らせました。
Q: 逆に、悪役を演じることで思いがけずカタルシスを感じましたか?例えば、普段は言ったりしないことを言ったりしたりできるとか?
A: はい。(一緒に笑う)その後の出来事があまりにも悲劇的だったので、撮影中はほとんど疲れ果てるほどでした。しかし、学校でいじめられた友人に復讐するシーンは確かに満足感がありました。現実でこれほど徹底的に復讐するのは難しい。それは一種の代理的な満足感だった。
Q: 女優キム・ユジョンは幼稚園から公の注目を集めています。彼女の22年にわたるキャリアの中で、多くの試練や苦難を経験してきたことでしょう。現在どの段階にいますか?
A: 確かに多くの試練や苦難を経験してきましたし、今もそうです。これらの経験を通じて、自分に失望することが一番つらいことだと学びました。だからこそ、どんな状況でも期待値を下げるように自分を訓練しています。私はこれを長い間練習してきたと思います。うまくいかなかったり予定が乱れたときは、「これも可能だ」と自分に言い聞かせようとします。
Q: この時期に世界は劇的に変わりました。伝統的なライブパフォーマンスから現代のOTT時代まで、あらゆる体験をされたことがあるでしょう。
A: 私自身、変化を感じています。実は私は変化に対してあまり敏感でなく、後から気づくタイプですが、絶え間ない変化の時代に生きていることに感謝しています。また、昔のやり方を体験できてよかったとも思います。私はかなり伝統的な人間ですが、考えすぎずにこの変化する世界にうまく適応し、一歩一歩着実に前進したいと思っています。
Q: レトロなスタイルの中で、日常生活で何をしているのが好きですか?
A: スポーツと旅行が本当に好きです。撮影現場に行く前には必ず運動をし、早朝でも体力的に準備が整っているようにしています。プロジェクトが終わったら、私は旅をします。カミーノ・デ・サンティアゴは本当に忘れがたいものです。一度も行ったことがない人もいると聞きますが、一度だけ行った人はいません。時間があれば、もう一度行きたいと思っています。
Q: 一度繋がりができれば、その絆は長く続くように思えます。「ラブ・イン・ザ・ムーンライト」チームとのつながりはほぼ10年続いています。
A: 当時はみんな若くて、一緒に一生懸命頑張ってきました。だから、私たちはお互いをさらに大切にしているように感じます。その大切さは長く続く絆へと続いています。そんな絆は稀だと知っているので、さらに大切に思っています。「Dear X」チームもおそらくその絆の一つになるでしょう。
Q: 『Love in the Moonlight』のチームが「情熱的で大切な」絆なら、「Dear X」とはどんな絆ですか?
A: お互いに「大切な存在」であるという絆ですか?最初から最後まで、皆がお互いを守ろうと最善を尽くした。このことから生まれる安心感や愛情は、簡単には消えそうにない。
Q: どのようにして彼らを守ることができたのですか?
A: ペク・ヤジンとして、私はこの作品を通じて多くの人に害やトラウマを与えました。ドラマの登場人物たちも私の顔や声を使って行動を起こしていたからです。だからこの顔、この表情、行動を使って、その傷を癒したいと思いました。撮影終了後、同じ顔で皆さんに美しい思い出と感情を残したいとも思いました。
ユジョンちゃんのファローが
1515万人なったね! いい並びよね!
1515演技〈縁起〉良し(笑)
今日のイブから
明日まで
楽しいクリスマスを
お過ごしください。
画像おかりしました。
明日もいい日になりますよいうに
追伸
今年クリスマスケーキ
マジ高すぎない?
いつものケーキやさん
倍に近い・・・・
ではまた![]()
AAA
あらぁ~~~![]()
お世話してくれてありがとう。
ほんと絆の強さを感じたわぁ~~~
ヨンとラオンは愛されてるなぁ~~
ボゴム君大活躍の年に
ユジョンちゃんも
韓国で再認識してもらえて
今思えばアジンから抜け出せない中
KBSに呼んでくれたのも・・・
KBSプラスクルミチームの
絆かななんて思うこの頃
いい息抜きになったと思うから・・
がんばれみんな❣
だから共演者の方々も
応援したくなるんだよね
(笑)
ユジョンちゃんの思いと私も
同じ・・・・!






