ご心配おかけしております。


以降、Dが中に入っていろいろと話していたのですが、夫婦間の手続きなどとなると大変な責任を感じますので、今後は手を引きますと言ったそうです。


奥さんのほうは、困り、、、ようやく外国人の旦那様に何回か電話を入れたようで(昨年の8月以来らしいです)、着信を見た旦那様がとってもとっても喜んで「どうしよう、、、電話してもいいかな…」って、Dに喜びの電話を入れたそうでした。


Dも「いいことした…良かった」と言ってたのですが、、、


奥さんの話は、ここではとても記すことができない無常な内容でした。


彼は、とうとう子どもの顔を見ることなく、昨日帰国。


国に帰って、順序を踏んだ適切な処置に出たいと言ってました。


Dも私も傷心の日々なのですが、私たちも早く自分たちの生活を取り戻したいと考えています。




本日の競馬、、、新聞のチェックができていませんが、皐月賞に向けて、準備したいと思います。


今後とも、よろしくお願い致します。

こんな話が現実にあるんだ、、、ってこと知りました。


同じ外国人を夫に持つ私は、残念でなりません。


国際的な出会い系サイトがあるらしく、二人はそこで知り合い、外国人男性のほうが日本にやって来ました。


会ってすぐに結婚の手続きが始まり、、、で、妊娠がわかったとたんに、その夫は家から追い出され、生まれた子どもには一目も会わせてもらえず、、、あと19日でビザも切れ、出国しなければならない状況なのです。


今思い起こせば、子どもだけが欲しかったんではないか、、、って節がいろいろとあるそうです。


裁判を起こすと1年半滞在が延びるそうなんですが、ここでそうするか、自分の国に帰ってじっくり考えて対策を練るのか、、、とにかく離婚をせずに、このままで帰国するとのこと。


その外国人は、日本語が話せず、奥さんとは英語で(奥さんも片言の英語らしい)話しているらしいので、うちのDが真ん中に入ってやり取りしているのですが、、、


子どもに会わせてもらえず、帰国しなければならない彼の気持ちを考えたら、こんなことがあっていいのかって、この一週間、彼を取り囲む人達は頭を悩ませています。


今日チケットの手配をするって話なのですが、最善の方法をギリギリまで考えたいと思っています。


もし、どなたか、いいアイデアお持ちでしたら、教えてくださいね。


気持が乗りませんが、馬、、、桜花賞ですね。ボチボチやりたいです。