こんにちわ
まりりんです
先日
香港に戻ったのですが
東京から香港に戻る際
何が心配って
アイルランドから
購入した
ニコラス・モスの
カップ
これでもか!
と言うほど巻き巻きし
何とか無事に
香港に持って帰れました
日本の陶器も同じですが
やっぱり手捻り
手作りはいいですね〜
(割ったら泣いちゃうよ!)
今回も
最初から最後まで
大爆笑のアイルランドツアー
予算の関係で
ガイドさんの付き添いを
減らしてしまったので
自分たちで
現地の人に交渉したり
道を聞いたり
英語を話す機会が
前回に比べてかなり
ありましたが
全く問題なく
みんな完璧に
現地の人とコミュニケーション
してた♪
現地の警備員さんと
結構複雑な話を
スムースに会話してた
Sリケジョ
ミュージシャンの
曲に合わせて踊る
C師匠
踊れと言われて
踊ったのか
ワタクシ!
踊りまーす!
と言って踊ったのか
記憶が定かではない
若い子ナンパしまくり
めぐみリーダー
番外編
人間より
牛さんと会話していた
マダムN
みんなが楽しそうに
英語を話している
姿を見て
当たり前だが
英語その他
語学ってやっぱり
コミュニケーション
相手を理解するための
ツールなんですな
日本だと
やたらに
TOEICの点数とか
英検何級とか
点数重視の
受験スタイルに
こだわるけど
言葉って
TOEIC満点だろうが
英検一級だろうが
相手と
自分の言葉で
コミュニケーションが
出来なかったら
ビジネスで
自分の言葉で
相手と交渉出来なきゃ
話せるって
言わないと思うわ![]()
まあ
点数を取ることにより
英語学習の
モチベーションになれば
良いのだが
受験勉強みたい
何より
競争みたいで
私は好きではない
(だからTOEICも
英検も私は受けません)
私が数年前
某日系企業の
人事をやってた時
駐在員の条件は
TOEIC800点以上でした
TOEIC800点といえば
英文法も単語も
かなりの量を覚えねば
ならず
相当話せるのだろう
と思いきや
全然
話せねえじゃん!!
わしらの給料の
何倍ももらってる癖に
あんたら
何してんねん💢
って駐在員
本当に多かったです💀
私の元上司も
TOIECの点数は
満点近かったが
ほとんど
スタッフと
コミュニケーションせず
面接など、現地スタッフと
やり取りが必要な時は
現地スタッフに
通訳させてた
エラそうなやつでした
で
そいつ
香港の駐在から
アメリカの駐在員になり
そこで
怒涛の
本場アメリカ英語に
翻弄され![]()
![]()
現地の日本人スタッフが
自分の仕事じゃないのに
何かあるといちいち
彼の通訳をせねばならず
ウザい、邪魔!
と言ってた🤣
このTOEICほぼ満点上司も
TOEIC800点の
エリート駐在員も
TOEIC高得点なのに
何で
英語喋れないのよ
思うに
受験勉強マインドが
抜けず
暗記や
点数を取ること
だけに集中
してもーて
語学を学ぶ
最大の目的
相手と
コミュニケーション
相手を理解する事
を忘れているから
だと思います
一緒に
英語を学んでる友人も
”英語は
コミュニケーションツール
どんだけ相手が
”この人と話したい”
と思わせるかだと思うのよ”
と申していたが
私も全く
同感でございます
語学学習は
点を取ること
TOEICの点数を
上げること!
が目的にになったら
ただの競争
そう言う気持ちで
英語を学んで
いざ
人間と会話しても
全然通じない![]()
しつこいが
TOEICや英検の勉強は
語彙力アップや
正しい文法を学ぶのには
非常に役にたつのは
確か
ただ
点を取るだけが
目的になると
前の上司のように
”TOEICの点数満点”
みたいな
自己満足だけで終わって
相手に自分の英語が
全然通じねえ
なんてことになったら
もったいないなあと思う
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
元テニスプレーヤーの
マリア・シャラポワさんの
20代の時の写真
Maria Sharapova: cuerpo sin tatuajes (Ferrari no usa adhesivos), sin siliconas exageradas, sin bótox, delgada, sin Nike, sin boca de pato, rubícita, sin barriga, etc...
— Hombre Imparable (@Hombrelmparable) June 16, 2026
Las mujeres de hoy jamás alcanzarán los pies de las mujeres de los 90/2000. pic.twitter.com/UfHLkk72At
全く修正していない
彼女の”無修正の美”が
今世界を震撼させています
加工と整形に染まった
現代への強烈なカウンター
若い方の間で
衝撃になってるそーです
マリア・シャラポワ:
タトゥーのない体
(フェラーリは
ステッカーを使わない)
シリコンなし
ボトックスなし
アヒル顔なし
今の女性たちは
90年代・2000年代の
女性たちの美しさの
足元にも及ばない
ちなみに日本
左の女子みたいなのが
流行ってるんですか?
←女性が好きな顔
— スマイルくん(Smiley) (@smile_kun422) March 26, 2026
男性が好きな顔→ pic.twitter.com/kAk6zrWyNq
美意識が完全に
崩壊してますね
世も末だわ。。💀





