時間を自分でコントロールして働く 起業家マインドセットと習慣化をサポート 古賀あさ美のブログ

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成果が上がらない女性起業家のためのマインドセットと習慣化をサポートするビジネスコーチ
モラハラ夫から卒業!不登校気味の子をサポートしながら、仕事ができるのは起業したから!!

時間を自分でコントロールする働き方
起業初期の「わからない」にお答えするブログです

 

起業初期専門ビジネスコーチ 古賀あさ美

 

 

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こんにちは!

起業初期専門ビジネスコーチ 古賀あさ美です

 

 

BtoBは企業×企業でした

では

BtoCとは何??

 

ということで解説してみたいと思います!

 

 

 

BtoC(ビジネス・トゥ・コンシューマー)

 

企業が直接消費者に商品やサービスを提供するビジネス形態を指します

あなたが起業するにあたって、もし個人のお客様に商品やサービスを販売する場合、それがBtoCです

 

 

具体的な例として…

あなたがオンラインショップを開いて洋服を販売する場合や

美容院を経営して個人のお客様にヘアカットサービスを提供する場合などがあります

 

BtoCビジネスでは、消費者があなたの商品やサービスを直接購入し、利用します

 

BtoCは、消費者のニーズやトレンドに敏感であることが重要です

マーケティングやブランディング、顧客サービスが大きな役割を果たします

顧客との直接的な接触が多いため、消費者のフィードバックや口コミがビジネスの成長に大きな影響を与えます

 

BtoCビジネスでは、ウェブサイトやソーシャルメディア、広告などを通じて

消費者にアピールし、購買意欲を高めることが求められます

 

 

皆さんがスタートする時は、BtoCがほとんどです。

自分が顧客だったら…と考え、よりよいサービスを提供していきましょう!!

 

 

 

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