ブログは、無精子症の情報収集の為始めたので、

もう更新する事はないかな、、

と思っていたのですが、

久しぶりにのぞいたら、当時のアメンバーさんに子供が産まれていたり、離婚して再婚していたり、新しい彼がいたり。


みなさんそれぞれ新しい道を進んでいて、なんだか嬉しくなりました。

精子を回収できないと知った時、

どうするのか選択するのはとても容易ではなかったはず。

でも子供を育てたい。という思いに、いろんな方法で行動されたのだと思います。







かと言う私も、現在二人の子供の母になりました。男の子二人です。

上の子は3歳で、今では意思疎通もしっかりでき、子どもを育てられないかもと悩んでいた時期が嘘のようです。


人と言うものは、贅沢というか、、

二人目は女の子を育てないなぁ、、とか思ってしまうんですよね。

身内は男の子が多くて、実母の女の子が欲しいって言う圧もあり、、2回目のAIDは生み分けを試してみました。

男の子だったわけですが。

女の子の生み分けは、妊娠率が少し下がってしまう事もあり、ドナーさんには沢山協力してもらいました。

妊娠がわかった時はとても嬉しかったですし、産まれてきてくれた後も、上の子と同じだなぁ。って部分も多くて、当然のごとく可愛いですね😍



年齢も、主人の事もあり、

子供は二人で終わりです。


もし、普通に子供ができていたら、3人目とか考えていたかもしれません。

主人を説得してたかな。。。


2人まで!っと思って挑んだ出産も、

終わってしまうと、我が子の可愛さに、もう1人、、いける、、??

いけないかな、、いけるかな、、?

と考えてしまいます。


でも、主人の気持ちを考えると強く言えません。

主人は2人で充分だと思ってるので、2人いたらもう充分ですね。感謝しかないです。



そろそろ告知の事を考える年齢にもなりました。

幸いママ友も沢山できて、、ママ似?とか旦那さん運動神経いい?とか、モヤっとする事もありますが、本当ーーーに、普通の家族してます。



これからも我が家は我が家の幸せを見つけて、子ども2人、しっかり責任を持って育てていきます!


当時は、こんな未来が待ってるなんて思ってませんでしたが、あっーーと言う間に状況って変わるんですね。

みなさんの幸せを願っています。