自分・・・・やる気ないんじゃ・・・・
と思ってみたり・・・・
否!!!
と思ってみたり・・・・
なかなか打ち込むに打ち込めず・・・
好きなはずのギターに手がつかなくて・・・・
苦しかったりする。
こういうとき、、、
どうしたらいいですか?
かなり切実に悩んでます(泣)
自分・・・・やる気ないんじゃ・・・・
と思ってみたり・・・・
否!!!
と思ってみたり・・・・
なかなか打ち込むに打ち込めず・・・
好きなはずのギターに手がつかなくて・・・・
苦しかったりする。
こういうとき、、、
どうしたらいいですか?
かなり切実に悩んでます(泣)
んー・・・・私って、ホント意志が弱いし、長続きしないし・・・・
ダメだなぁ・・・って思う。
やりたいことはいっぱいあるのに全然行動にうつせない・・・。
でも・・・
このままじゃいけない!!!!
って思った。
今からでも、やりたいことと今後の目標を確立して少しでも前進しなければ!
きっと、何かを始めるにはホンのちょっとの勇気と気力なんだと思う。
その『ホンのちょっとの勇気と気力』が私には足りないのだ。
でも、いつまでもこれじゃダメなの。
毎晩毎晩、ベッドに横になるたびに自問自答してる。
でも、そろそろ歩きださなきゃ、、ね。
カタツムリよりもっゆくりな私だけど、、、、
はってでも・・・動こうと思う。
数日前の話。
この日、私は師匠とスタジオに行きました
師匠は・・・私がライブで師匠の演奏を聴いて、一目惚れした御方です
そのライブは知り合いの誘いで来てて、聴いたらソッコーで帰るつもりでしたが・・・・急遽打ち上げに参加(笑)
『絶対、このヒトにいろいろ聞くんだ!』ってつもりで、ライブではありとあらゆるギタープレイを凝視してました(笑)
そんな御方との初スタジオ。
ドキドキ
・・・・数分後・・・・
チーン
なんか・・・・
ごめんなさい・・・
私なんかがギターやっててごめんなさい・・・(笑)
まぁ、あまりの実力の違いに恥ずかしくて泣きたかった瞬間ってやつですぁ
師匠のギターは師匠に奏でられて幸せそうな音がした。
私のレスポールちゃんは・・・・うめき声を上げてました
(苦笑)
でもでもっっ
師匠からはビブラートのやり方とかピッキングハーモニクスのポイントを教わり、次回の課題としました
初回は緊張したけど・・・次回はきっと普通に何か演奏できるはず・・・いや、する!
今練習中なのはJUDY AND MARYの『そばかす』とL'Arc~en~Cielの『Blurry Eyes』です。
今の自分にはどっちも難しいけど、、、『そばかす』は全部ソロだから・・・あぁぁぁぁ
でも!頑張る
『そばかす』も『Blurry Eyes』もとりあえず、TAB譜は覚えました。まぁ、こっからがタイヘンなんですよね
テンポはまだまだ追いつかないし、まだ『音を鳴らしているだけ』だから・・・。
早く師匠とライブできるくらいになりたいなぁ。
そのためには練習・練習ですよね
さてとっ、やるかぃっっ
最後に・・・・関係ないけど、、、ジャ○プ掲載の漫画より。母曰く、私は前髪伸びたらこんな感じらしいです(笑)
うぉぉぉい
お母様