ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

6月17日は ベルビュー長尾ゴルフ俱楽部

 

 

 

 

今年6月は 3週連続で 静岡県訪問

そして

6月17日は 3年連続で 梅雨の晴れ間を楽しんでいます

 

 

 

スタート前 kukuさんをお見掛けして びっくり!

同じ日に同じコースで しかも前後組なんて すっごい偶然です

 

 

 

 

 

アウトコースからスタート

 

 

 

 

何番ホールだったか忘れましたが

ティーショットをひっかけて 左ラフへ

かなりの傾斜地でしたが ラフが深いので 落ちた場所に埋まっていると思い

一所懸命探したけれど みつかりません

あきらめてカートに戻ろうとしたら フェアウェイ真ん中に

私のボールを発見

 

 

 

 

なんと見事に割れてしまったことか

 

この時 左ラフは ラフ狩りが行われていました

同伴者が言うには

ラフ狩の機械に巻き込まれ ボールが弾き飛ばされたのだろう

とのこと

 

こういう場合 ルール上どうしたらいいのか 私は知りません

競技でもコンペでもないので まっいっか~と

ボールのあった場所から ボールを変えて

無罰でプレーしました

もしかしたら ズルかしら?

 

 

 

9番ホール

 

 

 

 

 

 

 

10番ホール

 

 

 

 

狭くてアップダウンの激しいコースですが

高所にあるので 景観が素晴らしい

 

 

 

 

富士山は ずっと 神々しいお姿を披露してくれたし

駿河湾も見渡せます

 

 

 

 

日差しが強く肌を刺しますが

吹く風は 爽やか

最高のラウンド日和でした

 

 

 

 

18番ホール

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーとフェアウェイウッドは 絶不調継続中ですが

木に当たって とか 機械が蹴散らして とかで

フェアウェイに戻ってくるラッキーが いっぱい

 

アイアンショットは良くなってきたので

短いホールでは パーをとることができました

 

 

 

 

8番ホールは 赤ティーから260ヤードのパー5?

実際は 300ヤード以上ありましたが

すっごいおまけホールでした(笑)

 

 

 

 

 

スルーラウンドだったので ランチは御殿場のこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな一日を ありがとう♪