気づけば四年くらい経ってしまったみたいえーん

昔のブログを読み返したら希望に満ちてたあの頃を思い出したな。
欲しければすぐ授かれると勘違いしていた子宝に未だ恵まれておらず。モヤモヤとしている心のうちをブログに書いて行こうかなと思います。

出来なくて2年くらい経ったところで、クリニックに行き、全ての検査をして、特に目立った問題はなく、クロミッドやデュファストン、ルトラール等それぞれ薬が合わなかったり、体調崩したりして、AIHも4回して。途中は鬱っぽくなったり、帯状疱疹になったり、リセットのたびに泣いてばかり。いざ体外受精に行こうと年末に決意して行ったクリニックの初診で、甲状腺の問題が見つかり、紹介していただいた表参道の病院で橋本病と診断されて、処方されたチラージン。
そのとき同時に体外受精のクリニックで紹介されたエレビットを飲み、どちらが原因かわからないけれど薬剤性肝機能障害になってしまいました。

全ての薬をやめて治ったところでエレビットはやめ、今度はチラージンの粉のものを処方していただき、現在にいたります。

やっと体外受精に進もうと心決めたところで、今の世の中になってしまった。

つくづく道は閉ざされているとネガティブになってしまうけれど、やっぱり授かりたいです。

前向きに頑張ろう。