長いことネットスーパーを愛用しています。


最初はアピタのネットスーパーだったのですが、アピタがドンキホーテに買収されたら、ネットスーパーが無くなってしまいました。


次は尾張地区のスーパー、ヨシズヤ。

ここのネットスーパーは、商品をレジ袋に入れずにバラで持ってくるので、エコバッグの準備が必要です。


足が悪いので、インターホンが鳴っても直ぐには立ち上がれず、インターホンに出るのに時間が掛かります。

モタモタしてるうちに、商品を配送箱に入れた状態で玄関先に置かれること数度。


この配送箱を2〜3日で引き取りに来てくれればいいのですが、いつも次の配送日まで放置。💢


なので、エコバッグを玄関先に置いて置くようにしていました。


エコバッグに商品を移して、エコバッグの口を締めてから、インターホンを鳴らしてくれる配送員さんも居たのですが…


エコバッグに商品は移すものの、エコバッグの口はパーパーに開いたまま。

インターホンも鳴らしてくれないので、いつ配送に来たのか分からず。

お肉などの冷蔵品もあるのに…( *`ω´)



たまりかねて、ネットスーパーの窓口にクレームを出したんですけれど、その日に来た配送員さんの言う事は


「なんか来たみたいですけど、1品でも、毎日でも持って来ますから」



…毎回、1万5千円ほど買っていて、配送量が多い事が不満みたい。





そこで、イオンネットスーパーに鞍替えしたのですが、アイテム数は多いし、レジ袋に入れて持って来てくれるし、配送員さんの態度は良いし!

「またご利用して下さいね」のひと言と笑顔付き。


ストレスが無くなりました🎵



イオンネットスーパーはお勧めです。