GWに大学時代の友人Aちゃんが帰省してきたので
久しぶりに仲のよかった6人で集まった。
最近マンションを買ったBちゃんの新居訪問を
かねて、Bちゃんちでランチ会
メンバーはこんな感じ↓
Aちゃん・・・子供はふたり。この春マンション購入。
Bちゃん・・・子供はひとり。この春マンション購入。
Cちゃん・・・子供はひとり。今年マイホーム着工。
Dちゃん・・・子供はまだいない。昨年マイホーム新築。
Eちゃん・・・子供はひとり。
つまり、私以外はみんな既婚
私とDちゃん以外は子持ち、私とEちゃん以外は
マイホーム有りということで、話は子供の話とか
マイホームの話が中心になってしまったけど
ともかくみんな幸せそうで、キラキラしていた!
私ひとりだけ未婚で、へたするとひがんでしまいそうな
状況だけど、ほんとみんな輝いていて、ひがむどころか、
私もみんなみたいに幸せになりたい!!と強く
思えた一日だった
幸せなひとたちのそばにいることで、自分も
その幸せな運気をもらえたと思う。
とっても強力なパワースポットだったな
実は今年に入って、控えめにしていることがある。
それは、コンパ仲間の独身女友達との付き合い。
彼女たちとの付き合いを減らすことは
コンパでの出会いも減らすことになるのだけど…
もう何年同じようなメンバーでコンパに行って
いるんだろうと考えてみた。
いわゆる女子会を開いても
彼女たちの口から出るのは、コンパで
知り合った男性に対する不満ばかり。
それにコンパに一緒に行って女同士、
協力しあっているように見えて、実は
腹のさぐり合いや足のひっぱり合いがある。
要するに進歩がない。
出会いの場が少なくなることはこわかった。
でもこのままこの状況にどっぷり浸かって
しまうことのほうがこわくなった。
だから・・・
「彼ができたらから抜け出す」 のではなく
「彼をつくるために抜け出す」 ことにした。
コンパのお誘いがこなくなってちょっと
さみしくなることもあるけれど・・・大丈夫!
私はほかのところでパートナーと出会える
自信があるから
既婚者や彼のいる友達は、直接コンパに
結びつかないかもしれないけど、
彼女たちからもらう幸運のパワーを
味方につければ、きっとうまくいく!!
よし、私も幸せになるぞ~