写真は、車についたカマキリです😂
でっか!びっくりよー
この辺は、山が無いから、行くとこないのかな…無事自然に戻りますよにー


さてさて、今日は、自分を無理やり?
治そうとして、潰そうとしていたのでは❓という話。

最近、SNSでも、名言とか、優れた人物になるための、お言葉とかよく見かけます。そのたびにこれが悪かったのかーと思うのですが…どうも辛い。。

何がいけないのかわからないんだけど…
名言も救われるものはあるんだが、
すっごい努力を要するとか、心が曲がりそうなくらい軌道修正しなきゃあかんとか。

そら40年も生きていたら、垢もたくさんな訳で。正しいことばかり、これすると人生上手くいきますよーみたいなのに上手く行きたい!もぅ苦労は嫌じゃ!って信じたくなるんですが…

世の中の常識を上手く外すというか、良識は持ちながら、柔軟な考えしていきたいなーと。上手くいくことばかりにこだわってましたが、失敗があって成長があって、学んで、だと思うし、上手くいくことばかりに集中していると、なぜだか人生が楽しめない😂

人生楽ありゃ苦ありと、どーんと構えている方が性に合うみたいです。

もちろん、借金とか病気とか、事故には遭いたくないから、事前に予防注意することは大事ですな。
それも、想像して準備することができるから、あんまり、あいつめ…上手くいきやがって…!とハンカチを噛むのはやめよう😂したことないけど😂

人生には、言葉で表現できない何かがあるよ…

勉強な一日でした😂おやすみ!