業務効率化をしたいと思ったきっかけは、
キャパオーバーの仕事を振られたと言うこと。
つまり、
キャパオーバーの仕事量の中で、
"効率化をするための時間を確保する"
と言うことが難しい。
無理矢理にでも時間を作らないと、
日々の仕事に追われて
改善なんて絶対できないと思った。
1日15分でも無理矢理その時間を作ることにした。
終業時間が16時と決まっているので
終業時間30分前は
業務効率化とメールチェックだけ
の時間と決めた。
正直、
帰る直前に慌ててやった仕事なんて
ロクなアウトプットできないから
次の日やり直しになったり
余分に工数かかってしまっていることが
最近だんだんわかってきたところなので。
そうは言っても
追い詰められると
なかなか難しいんだよね…