まりむの夢日記♪
こんにちは

もうビックリするくらい
ご無沙汰しまくってますが
みなさま お元気ですか
気付いたら6月ですね〜

日々いろいろで
私もなんとかそれなりに☆
それなりにウロチョロしたりしています

…
そして
いろんな所に行かせてもらう度に
世の中知らないことだらけだなぁなんて
私の知っていることなんてちっぽけで
本当にほんの少しだけなんだなってことを
改めて痛感する日々です

…
そしてね…困ったことに
今の私は綺麗なところに行くと
すぐ移住したい!と思うようになりまして

綺麗な風景を見ると
その土地で暮らすことを想像して
思い切って移住しようかな…なんて
つい思ってしまうんですよね

希望の場所は
…
たくさんの鳥たちが
気持ちよさそうに飛んでいるところ
それをゆっくりと眺められるところ
そんなところに引越したいかなぁ

なんとなく

…そんな感じなので
もしかしたら私が移住する日も
そう遠くないかもしれません

まぁそれもアリですよね☆
ひとりで引越すのも
もう慣れっこですしね

…
そんな中
今日はこの間見た上高地の景色が
とっても綺麗だったので
ここに載せようと思います
よかったら見ていってくださいませ

次の更新、いつになるかわからないけど
これからも
自分らしく頑張れますように

そして
みなさまもお元気で☆
穏やかに日々が過ぎますように

それがいちばんだなぁと思っています

では
今日もお付き合いを
ありがとうございました

みなさま
いろいろあるけど
まりむ
こんにちは

世間はめっちゃ春ですが
みなさま お元気ですか

…
今日のタイトルは『記念日』

これはですね…
今日4月8日は
両親の結婚記念日なんです♡
そして、ついでに
私が九州を飛び出した日でもありまして…

両親が結婚したのは
ちょうど60年前になるのかな

この『花まつり』の日を選んだこと
両親なりに
意味があったのかななんて
ちょっと思ったりします

両親が存在して☆
2人が結婚したから私がいるってこと
当たり前のようだけど…
なんだか不思議な気さえしますしね

…
そして…そんな今日は
私がひとりで九州を飛び出した日
…あれから12年かな
いろいろあったけど
その分、随分強くなりました!っていうのが
率直に思うことです
動くのがコワくて
『正解がわからない…』なんて
ウダウダ言ってた時期もあったけど

正解なんてね
最初から無いんですよね
考えて動きながら
いろんなこと
自分で正解にしていったのかなって
今はそんな風に思っています

…
ってワケで
そんな節目の日ももうすぐ終わるし
またこれからも楽しくいきますね

みなさまとのご縁に感謝しつつ

だから私はまた
頑張っていけるんだと思います

最後は東京ドイツ村
チューリップが夕日に照らされて
加工無しで
なんだか絵画みたいな写真が撮れました
では
今日もお付き合いを
ありがとうございました
この穏やかな春の日が
ずーっと長く続きますように


まりむ
こんにちは

ご無沙汰しています

みなさま お元気ですか
…
気づけば今年度も『最終章』
忙しかった方も多いと思います

私も御多分に洩れず
もう少し…忙しい感じが続くかな
まぁ忙しいのはありがたく
とってもいいことですけどね

…
そんな今日は
最近いろんなところで目にした光景を
載せていこうと思います

よかったら見ていってくださいね

…
…
じゃん

あと…☆
山梨の甲府盆地では
桃の花が咲き出しているんです

綺麗だったので載せますね!
そして以下は
個人的に大好きな白いハナモモの花

季節はちゃんと巡って

日は長くなり
綺麗な花がたくさん咲き出しましたよね

日々いろいろありますが
もうすぐ新年度

では
今日もお付き合いを
みなさま 体調に気をつけて
まりむ
こんにちは

私の住んでいるところは
今日はなんだか寒い一日
でした
みなさま お元気ですか
なんか…気温が落ち着かないので
着るものに迷いますよね!
今日は思いっきり真冬スタイルでしたが
…体調を崩さないように

季節の変わり目ですしね
そこだけ頑張っていきたいと思う
そんな日々です

…
そんな今日は
八丈島で見た風景を載せたいと思います

いきなりの『八丈島』
実は先月
仕事帰りに行ってきたんです…

去年の秋に仕事で知り合った友達が
急遽誘ってくれまして☆
この子とは
なぜかモノスゴく気が合ってね
私はひそかに
前世とかで兄弟だったのでは??と
思っていたりします
(私が兄で向こうが弟)
そんな兄弟と
夜に港区の竹芝を出航して
船で一泊、明朝八丈島に着きました

見た景色

よかったら見ていってくださいね

まずは乗ったフェリー、橘丸からです♡
↑
って、これは帰る時八丈島で撮ったのですが
行きも帰りもこの橘丸にお世話になりました
22:30に出航して
最初に綺麗だなぁと思ったのは
東京の夜景でした

レインボーブリッジの真下↓
ここ、めちゃよかったので
よかったら見ていただきたいです
八丈島では宿泊先でレンタカーを借りて
八丈富士に登ったり、温泉に入ったり
滝を見たり植物園でキョンを見たりして
のんびりと非日常を味わいました

もう私のヘタな解説無しで
写真を載せていきますね

↑この足湯から
クジラがいるのを確認しました

最後…沖のほうで
小さく『シュパッ』とするのが
クジラなのだそうです☆ ← 潮吹き
足湯で一緒になった島の方々と
一緒に観察しましたョ
…
船中泊を含め3泊4日の旅
とてもいい想い出が出来ました
最後は印象的だった
海の見える景色を載せますね
では、今日も
お付き合いをありがとうございました
3月も3分の1が過ぎましたね
私も後半忙しくなってきます
みなさま
共に頑張っていきましょうね

まりむ
こんにちは

とうとう3月

そして、今日はひなまつりですね!
寒かったり暖かかったり
やっぱり気温が落ち着きませんが
みなさま お元気ですか

花粉もたくさん飛んできて

いろいろと春を実感する日々ですが
私の住んでいるところは
今日はまたとっても寒くなっています

そんな中

前回は『春』の記事を載せましたが
今度は仕事で冬の景色を見てきたので
今日は
その時のことを載せていきますね

行ったのは『湯西川温泉かまくら祭』です☆
湯西川温泉は栃木県日光市にあるんですが
ここはもう…福島県の手前
とても山深いところでした

日帰りだったということで
真っ暗になるまで
じっくりたっぷり滞在することは
出来なかったけど
かまくら…とか
ね
ちょっと写真を撮ってきたので
よかったら見ていってくださいませ

静かで☆
とっても綺麗なところだったのでした

…
…
じゃん

↑行きの車窓から
湖が半分凍っていました
そして着いた『平家の里』です↓
古民家があってかまくらもあって
とても趣のあるところでした

河川敷にある
たくさんの小さなかまくらの会場までは
歩いて10分ほど☆
このまま見た景色を載せていきますね

そして、河川敷です

まだ少し明るいけど

趣のある
手作りの小さなかまくら達は
とっても可愛らしかったのでした
では、今日もお付き合いを
ありがとうございました

とうとう年度末

みなさま
まりむ

