11月2週 挑戦後記 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

昨日はセンジンのJBCC挑戦に、たーっくさんの応援ありがとうございました^^


結果は・・・ 2番人気 ⇒ 11着


初GⅠで勝利なんてレアなケースでしょうから、そこまでは望んでいませんでしたが、

もう少し勝ち負けに絡めるものと期待していただけに残念でした。

結局全くタイムも振るわず沈み込んだのは、馬主のの差ということかな・・・

前走も悪かったしね^^;


センジンについて言えば、適性が1700-1900、ベストは1900だけという変則スペシャリスト。

なので、奇跡的にあと1シーズンピークが続かない限り、これが最初で最後のGⅠ挑戦でした。

それがかわいそうで、自分が不甲斐なくて、寝る前にちょっとだけ泣いておきました。

ゲームなのにね。解ってるんだけど^^;


厩舎的には、ご存知の通り、まっとうな方法じゃパラが良化しないデフレ厩舎。

今時の競伝はパラ以外の要素が大きすぎ、必ずしもパラとタイムは比例しませんが、

それにしても今後も当分、GⅠ級の仔はできないだろうと思います。

うちの仔達の中で、それなりのタイムを出している仔は、例外なく適性範囲が狭かったり、

古馬補正や近走補正をもらったりと、とにかくプラス補正をできるだけ拾い集めてのこと。

素質自体はやはり低いです。


無料垢では強い馬ができないかと言うと、そんなことはありません。

ただ時間がかかるだけ。

時間がかかる=チャンスが少ないということ。


それでも無料垢を続けるのは・・・ 夕べも馬主会の人達と話していましたが、

『無料垢のロマン』かな(笑)

完全自家生産への試み、ですね^^

シンジ券利用で、親しい人の種牡馬を借りる楽しみは増えましたが、基本は自家生産です。

課金してもそれを試みている方もいらっしゃいますが、私なんか課金したら、

絶対安易な方へ行っちゃう(笑)


今回の挑戦で、もんちーの偉大さにあらためて気付きました。

少ないチャンスをきっちりモノにした、それだけでもすごいことです。

その上一発屋じゃなく、次々ハイレベルな仔を生産し続けている。

立派です^^


もんちーが最初のGⅠ馬、ファニーラインを早期引退させた時に言った言葉が印象的でした。

『もう苦しくなっちゃった・・・』って。

きっとギリギリの勝負を続けたのだろうと思います。

犠牲にしたことも多かったのじゃないかな。

それでも報われないこともあります。

二人三脚をしてきた仔の負ける姿は辛いですものね。

今ならよく解ります^^



とりあえず、今後は秋生産と来季に向けての配合検討と、引退する仔達の手順決め。

やれるところからやっていきます^^

センジンはTCKへ。



最後に1つだけ言わせてください。


ダートGⅠはダート馬に!

がんばれ砂友会ビックリマーク(笑)