ここ数日この編み物で勝手に一人で睡眠不足でイライラしていた私です(自分勝手)

 理由としては明後日に母が誕生日なのでそれまでに。 

 最初はずっと家にいるなら妊娠中にできなかった娘に何か手作りをって思っていたのですが。


 そういえば母が誕生日だったのを思い出して

編み物の大物にチャレンジしようかと。

 編み物始めましたせいぜいマフラーしか編めない私でしが(棒編みで)

 小学生ぶりにかぎ針を触りました


 今は便利ですねーダイソーでなんでも揃いました



毛糸も種類がたくさんあって悩みましたがサマーニット的なものを作りたかったのでちょうど春夏毛糸用のメランジが10玉まとめて売られてたのでゲット。
あとは大物編むならやっぱり段の違いが分かる様にマーカーは便利です。


 特に三角ストールって一段ごとに目がなくなるので。

かぎ針も、手芸用ハサミも全てダイソーです。ありがとうダイソー


 なのでコスト的には使ったのは4玉、とかぎ針、マーカー、毛糸がコロコロしないようにする入れ物、ハサミくらいなので千円しなかったっす。(母ちゃんごめんなんか)


 問題は気持ちですからね!時間はなんやかんや娘が寝てる時間を使って5日間かかったのかなぁ。


 反省点は春夏ストールにメランジはダメっぽいです。

 すごーく伸びるべらーんって。あたしの編み方が悪いのかなんなのか笑

イビツ笑笑笑

 ネット編みだからっていうのもあるとは思いますがコットンとかの方がいいのかな真顔



 そして小柄な母には大きすぎるストールになった


大柄な私が巻いてもお尻が隠れるから小柄な母は海のボロ網に引っかかったタコになるだろうな🐙


 
ぐしゃぐしゃ笑


 もしこれを読んだ人はこんなのを人にあげるのだろうか?と不安になる方もいるかもしれませんが


私はあげますよニヒヒ


 気持ちが大事だからニヤニヤ言い訳


これでひとまずミッションクリアしたので次は本命の娘のブランケットを編んでいきたいと思います。


これもダイソーの毛糸ですね。

 ダイソー様様です


とにかく今日は疲れたのでまずは寝ますおやすみなさい💤