今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。2026年春から、春と秋は群馬県で生活をする二拠点生活をスタートさせました!(^_−)−☆

Aloha🌈


まだまだ日本なんですけどねぇ〜!爆笑

アロハ〜!!、



そして今日は長崎に来ています。

今日は、いつになく無理なスケジュールを組む羽目になってしまいましてね。



旦那様の病院に薬を取りに行く時期で、

実は金曜日にも横田基地の病院に行ったのですが…


日本に居ると、すっかり忘れてしまった祝日でゲロー

奴隷解放記念日(ジューンティーンス)だったんで、病院がお休みでしてえーん


ならば、

もう月曜日の朝早く寄ってから旅行に行くしか無いねぇ〜!となったんですが、


それが、

なかなか薬局で薬が出ないで、そして朝の渋滞もあり、


車をわたしの実家に置いて、最寄駅から空港までバスで行く予定でしたが、わたしが車の中に、忘れ物をするという、痛恨のミスショボーンをしちゃって、


向かった先からまた実家に帰る…とかしてるうちに、

予定の空港までのバスに乗り遅れて、


次のバスまで40分、そのバスで行くと到着予定時間が、飛行機の時間まで45分しかない予定滝汗



空港が、どれだけ混んでるか?そして飛行機のGATEがどのくらい遠くの位置か?


セキュリティーチェックを必死に終えて、GATEまで走る羽目になったりしたらえーん


いやいや、その前に首都高が渋滞とかしてたら、アウトだな??とか思って、


旦那様が、

乗り遅れて違う便の航空券を買い直す損失と、

タクシーを使うタクシー代の損失とどっちがいいの?とか言い出して、


そう考えたら、そりゃタクシー代のががせんやすいよね、

やっぱり、タクシーで向かいますか??と、


ケチなわたしが、いきなり。どんだけ優雅なの??ゲローって感じで、


貧乏旅行のつもりがセレブみたいに羽田空港までタクシーよ!笑い泣き


そのおかげで、

バスで向かった時の到着予定より1時間も早く到着びっくり


おまけに、

セキュリティーチェックも全く混んでなくて、さらにゲートが、なんと目の前滝汗


今まで、かなりの便の飛行機に乗ったことあるけど、

セキュリティーチェックからGATEの距離が、人生最高に短かったわよぉ〜爆笑人生ってホント皮肉なもんね!



おかげでGATEに着いてから、

飛行機の定刻時刻までまだ1時間半もあった!爆笑



そんなこんなで、

朝ら家を出てから、そこまででの焦る気持ちとドキドキでホント疲れ果てちゃってショボーン


まぁ、いつものことだけど、

飛行機乗ってからすぐに寝落ち…


羽田→長崎間、5分くらいで着いたからねぇ〜てへぺろ

(本当は飛行時間一時間40分くらいだそう…)


長崎は、

空港から駅までバスが簡単!!と聞いてたから、バスに乗って、ホテルまで。


そして、

まずは有名な中華街でディナーをしようと、




ネットで調べて、

『オススメ!』で最初に出てきたところに行ってみまして、






サラダ、水餃子、酢豚、皿うどんと、



旦那様、

最初、酢豚食べて『パンダ🐼エキスプレスの味!』とかって悪口言ってたのに、


酢豚をもう一皿オーダーしてたから爆笑気に入ったんでしょうね。


そして、

中華街を歩いていて、見つけた、



おっ!Bobaティー屋さんニコニコ




可愛い手提げに入れてくれて、

ホテルまで持って帰ってきて、ゆっくり飲みましたニコニコ




今日は、飛行機に乗るまでに、

本当に疲れ果てたので、


大人しくホテルでゆっくりすることにしました。

1日目はこんな出だしでしたが、これから長崎観光の始まりです!ニコニコ


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v