もう金曜日です滝汗

息子が体調崩してもう1週間なんて、、、真顔

 

ほんとよく降る雨。

しかも止んでる時間ないくらい

ずっと降ってますね。

湿気がすごいから

フローリングがベタつく感じが嫌で

今朝はサッカー始まる前に

拭き掃除まで終わらせ

テレビの前でゆっくり観戦⚽️しました。

もう前回と違ってハラハラハラ、、、、

前半はあっという間だったのに

後半はめちゃ長く感じた滝汗

後半最後は早く終わってーと祈るばかり🙏

なんとか同点で終了ラブラブ

朝から疲れました昇天

 

昨日は安い時に買っていたぶりを使って

竜田揚げにしました!!

 

image

 

息子はお魚も大好きなので

竜田揚げもよく食べてくれました。

 

image

 

とうもろこしが1本あったので

じゃがいもとウインナーでバター醤油炒め。

間違えない美味しさチョキ

 

あとは冷奴にお味噌汁、ごはんでした。(パパはサラダ付き)

 

今日の夜は鶏ひき肉があるから

つくねにする予定照れ




今日も雨ですね。

息子の習い事以外は外に行きたくない!!

銀行行こうと思ってたけど

ザーザーな雨を見てやめた。ニヤニヤ

明日にしよう!明日も雨だけどwww

 

我が家の男子2名ほぼ1年中アイスを食べます。

寒い冬でも関係なし真顔

なのでアイスの消費がはやい。

それぞれ好きなアイスが違うのもまためんどくさい昇天

パパはとりあえずチョコ系のピノ、パルムが好き。

息子はスーパーカップバニラ、チョコバッキー、ザ クレープが好き。

冷凍庫のアイスが減ってきたら

なんかわからないけど、私がすごくプレッシャー感じる滝汗

さっき冷凍庫みたら

少なくなっていたんですよね。。。

夕方、息子の習い事の合間にドラストへ行くかなネガティブ

 

image

 

私はアイスより

飲み物の方が好きです♡

晩御飯の下準備終えたので

これからお茶タイム口笛

梅雨らしく(台風の影響もあるのかな)

朝からザーザーな雨☔️

息子が登校する時間、雨足が強くて

可哀想だった泣

本人は全然気にしてないですけどwww

1年生までは長靴で履かせてたけど

さすがにそろそろ嫌かなと思って

2年生からはレインブーツ履いてます照れ

 

パパがジムのお友達から

大きなズッキーニを貰ってきたので

息子も食べれそうな1品を検索して

作ってみたのが

 

image

 

ズッキーニの唐揚げ!

コンソメ、醤油、小麦粉で下味つけて

片栗粉をつけて少量の油で揚げました。

しっかり味もついていて

パパも息子も大ヒット👏

 

あとは薬味いっぱいのかつおのタタキ

 

image

 

image

 

その他はピリ辛もやしナムル、納豆、枝豆、ワカメスープでした。

久々に家族揃っての晩御飯でした飛び出すハート

 

昨日1日大事をとってお休みした息子。

日中も熱が出ることなく

食欲もいつも通りに戻り

今朝は元気に登校しました飛び出すハート

一気に体重も2キロほど痩せたけど

昨日1日で1キロ戻してた昇天

 

息子が大好きなので

手羽中の唐揚げをよくするんですが(唐揚げ粉まぶしてあげるだけ)

今回は炊飯器でできるレシピを見つけたので

作ってみました。

 

image

 

はちみつ入りなのでテリがすごい👏

これ、息子に大ヒット!!

ママすごい!美味しすぎるーラブ

めちゃお褒めの言葉をもらいました笑

調味料いれて炊飯ボタン押すだけなんですが、、、笑い泣き

寝る時も翌朝も美味しかったーって言ってたので

また近いうちに作ろうと思います照れ

1週間のはじまり月曜日!

息子お休みしてお家にいます。。。

金曜日、学校から帰宅後に

倦怠感と少し頭が痛いって言ってて

それでもスイミング🏊‍♂️は行ったんですがね⇦えっニヤニヤ

パパ不在だったので帰りにリクエストの

ジョイフルでご飯食べて

image

 

ご飯来る前に残っていた宿題をして

 

image

 

帰宅。

で、だるそうなので熱を測ると37.8度と発熱!

翌朝は37度前半。予約して病院🏥へ。

数日前から口内炎があったり、熱が出る前の倦怠感、頭痛

そして発熱後にたまに吐き気や腹痛あったり、、、

いつもの周期性発熱でしょうと真顔やっぱりね。

でも発熱は3月のはじめ以来だから久々です

 

 

夕方、38.9度に上がり、解熱剤を使用。

そして昨日の朝は微熱程度。

ただ午前中3回、腹痛がありトレイに駆け込む。⇨下痢

(周期性発熱時になることが多いけど、今回が一番ひどかったかも泣き笑い

午後からは復活して

楽しみにしていたワールドカップ⚽️を一緒に観戦照れ

いやー、日本すごかった👏

点が入るたびに息子、雄叫びをあげてたwww

個人的には解説の本田が面白すぎて最高でした飛び出すハート

 

昨日は父の日。

土曜日、病院帰りに自分のおこづかいを持って

パパの好きなビールを購入

 

image

 

↑まさしくこんな感じだった笑

 

image

 

ちゃんと渡す時に

パパいつもお仕事がんばってくれてありがとう!って

言っててパパは大変喜んでいました照れ

 

で、昨日晩にやっと平熱になった息子。

明日は学校行けるかな?と思ってたんだけど

寝る前からいやーな感じの咳をしていて

寝て30分後ぐらいに咳き込みからの嘔吐ゲロー

嘔吐してからは咳も止まったからよかったんでんすが

連日いつもより睡眠が2時間ほど短かくてあせる

睡眠不足なうえ体力消耗しているので(体重も2キロ痩せた、、、)

今日は大事をとってお休みしました。

今朝は8時ごろまで寝ていたので

しっかり睡眠とれてよかったチョキ