ケアンズは旅行としてはリゾート地として最適ですが住むとなると交通機関はバスかUber、バスも1時間に二本程度であったため少し不便に感じていましたオエー

その為5ヶ月程オーペアとしてケアンズに滞在し、メルボルン行きを決意。


もちろん知り合いなどいませんでしたがメルボルンはケアンズと違ってかなり都会、そしてスーツのイケメン達を拝めるという噂をきき期待に胸を膨らませました飛び出すハート

メルボルンに到着後まずは予約しておいたバッパーに泊まりました。メルボルンに到着した時の感想はセブンイレブンある!でかいビルがある!スーツ着たイケマンめっちゃいる!とケアンズとの違いにまるで田舎から初めて上京した人のような気持ちになりました笑

バッパーはシティど真ん中にあり、沢山の国のバックパッカーの人達が集まってきました。

日本人も数人おり、すぐにLINE交換し情報収集しました。そして英語はまだまだ話せませんでしたがお酒の力でどうにかいろんな人とコミュニケーションをとり楽しみました。ケアンズではこのような経験が全くなかったためやっとワーホリの楽しさをこの時感じたのを覚えていますニコニコ

そこでイタリア人の男性と少し仲良くなり3日連続で一緒に飲んだのを覚えています。お付き合いとまでは行きませんでしたが、そこでメルボルン行きを決定した自分をとても褒めたかったですw


何件かのシェアハウスのインスペに行きメルボルン到着から4日後に住む場所が決まりましたおねがい

そこは6人シェア、2ベッドルーム1バスルームと今では考えられないほど狭いところでしたが、韓国シンガポール台湾ベトナム人が住んでおり英語環境という面では最適でした。

仕事もジャパレスにレジュメを出し翌週から働くことに。着いて1週間で住む家や仕事が決まり働き始め、仕事後はシェアメイトとお酒を飲んだりして過ごしていました。

一応その頃4年以上付き合っていた彼氏がいましたが遠距離となり連絡も自然と少なくなり別れを決断。

そう、そして人生で初めてマッチングアプリというものを使ってみるのです。

次回、アプリでの運命の出会い