みなさま。

こんにちは。


未来30世紀からやってきた
時間生命体のライトニング⚡️⚡️⚡️です。


私たちが暮らすこの地球は
勝手に回っているのでは
ない♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


私たちの生命ある舞台を支えてくれる存在たちへの感謝を忘れずに。



2022年3月に入りました。
みなさま。
日々、生きることに邁進していますか?

あなたが今、ここに在ることは決して当たり前に成立しているのではありません。

生命を支える土台があるからこそ、私たちはこの舞台に立つことができるのです。



本日のお題は

【支えられ、整えられて
在る舞台=その名は地球】

をお送りします↓↓↓



お陰さまという言葉について、
解説します。


*****


輪廻転生終焉の今の時代に必要なもの。

残り時間を本気で生きることと同じく、忘れてはならないこと。

それは
生命を支える土台(礎)やはたらき
について理解することです。

私たちは決して偶然や当たり前でこの世に存在しているわけではありません。

【生命(いのち)を支える生命(いのち)】

生命(いのち)とは、生きる時間そのものであります。

先祖から脈々と続く生命のバトンの授受により、肉体を持つ私たち人類はこの世に生を繋いできました。

また、私たちが肉体を保持するために食べることは生命をいただくことでもあります。

「いただきます。」の言葉の意味を噛みしめて使っていますか?





【社会生活の近代化がもたらした繋がりの遮断】

第二次世界大戦後に我が国は焼け野原の敗北から立ち上がり、目覚ましい経済成長を遂げました。

豊かさや便利さやのみを過度に追い求めた代わりに、失っていった大切なものが多くあります。

日常生活の変化が起こり、何より私たちはあらゆる生命を慈しむ心を育てる機会が奪われていきました。


ショボーン核家族化により人間関係の煩わしさが解消されて個人の自由が尊重される代わりに、私たちは生活を共にすることによる世代間交流で学ぶ機会が減少しました。


ショボーン医療技術の進歩⇒(生命の始まりと終わりは自宅から外=病院などへ)
生活する空間にて誕生する生命を迎え、役割を終えて旅立つ生命を見送る。
生まれることと旅立つことは生命の移り変わりの流れであり、生きることとは切り離せはしないものだと理解できます。
しかし現代の環境では、生命の始まりと終わりは切り離されて一つの流れとして観ることが難しくなりました。


ショボーン現代はスーパーマーケットでの買い物や、宅配などで食材を確保する人が大半です。
様々な食材が一度に手に入る時代は便利ではありますが。

"自ら食材の生産をしない"
もしくは、
"生産者から直接購入をしない"
ことには金銭面他、リスクもついてきます。

生命をいただく食材について。
生産や調達をする現場と売り場が離れすぎていると、私たちはその成り立ちを知る機会が失われます。

そして

健康な身体は、お金さえ払えば手に入るものではありません。

食=生命。

今後私たちが向き合う課題の一つです。




【数多なる私たちを見守る陰(影)の存在や、はたらきへの感謝=今を懸命に生きること】

言い換えると、ひたむきに生きるほどに自然と今在ることへの感謝の想いが湧き上がってきます。

感謝とは、押しつけられるものではありません。

有り難さという

生命の時間を支える土台(礎)やはたらきについて、身をもって知ることが深い感謝へと繋がります。


"身をもって"とはひたむきに本気で生きる姿勢を示すこと。



与えられることに慣れすぎていては、成り立ちを観る眼を失います。

私たちはすでに十分すぎるくらい"揃っている"環境を与えられています。

あとは本気を示すのみ!

それでもできないと言うのならば、それはやらないだけ。

何をしたらいいのか?
何がやりたいのか?
わからない

と言うのなら、まずは目の前のこと(仕事や家事、趣味など)に全力投球でぶつかる!

全力でやった結果をみれば

必ず

次はもっとこうしたい!
が出てくるはず。

進化&成長を目指す私たちの本質(魂)はとっても負けず嫌いなんだもの。

次はもっと上手くやりたい!
と悔しがるに決まっています笑

そして私たちの本質(魂)は
とってもしつこいのだ。

なぜなら、数々の輪廻転生での地球経験🌎の記憶が物語る。
この世界はあきらめたら
The*End.だと知っているから!!
何度でも工夫を重ねて現状を突破せよと。




生命ある限り!
私たちは
チャンスを手にしている。

今この時に全てを賭けて!

挑み続けていけ!!