麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、シンガー、講演、パーソナリティ、ファッションショー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

voicy「麻生真里の私は車椅子で歩く」
中途車椅子ユーザー


​赤丸のところです


筋肉じゃなくて腫瘍です😱


​見やすい様に腕の方向

無理に曲げて撮ってます


2015年くらいに骨が見えるほどの

褥瘡(床ずれ)が出来てしまって

そこから今もずっと寝る時は右に向いて寝ます


​服を立てても目立ちます


ずっと同じ方向を向いて寝ていたのと

腕がエアマットや褥瘡予防のマットではないベッドで寝ていたのと…色々な原因が重なりました


​痛みはありません


私は寝返りが一切出来ないので

1度向いたらずっと同じ方向です…


ずっと右腕を下にして寝てたら

腫瘍ができてしまいました


最初は2cmくらいだったけど

医師に様子見ましょうと言われ

様子見ましょうと言われてたら一度も診てもらえてませんでした、私も痛みはないので気にもならず


痛くないから、

いつもの様に右腕を下にし続けてたので

気づいた時にはめちゃくちゃ大きくなっていて


あまりにも大きいと筋肉や神経を圧迫して

痺れたりするらしく

切除した方がいいと言われました


そのタイミングで、

私がめちゃくちゃ痩せてしまってたので

今オペしたら傷の治りも悪いだろうし


反対の腕を1年くらい前から筋を痛めてしまい

右を治したら左手を使う機会も増えそうで


とりあえず、今体重を増やすことに専念中




メイバランス、1本で200kcalくらいとれるので

ありがたい🙏


腕の話に戻ると…

こうしているうちにも

もしかしたら腫瘍が大きくなる可能性はあって

急にでは無いけどじわじわと…

本当は早く取りたいのにもどかしい…


ひなちゃんがいるので

入院は避けたくて、

ここまで大きいと入院の可能性が高く

色んな病院探し回って

筋肉や神経に触れたりしてなければ

日帰りでしてくれるところを見つけたけど

ガッツリ切る様な話はしていたので

聞いただけだとかなり、痛そう…



背中は50cmほど切ったけど

起きた時には手術したり背中切ったことも

何も分からなかったからよかったけど

やる前に、

ここをこれくらい切ると言われると怖いものです…


早く少しでも体重増えて

手術出来ますように…🍀


今は痺れたりはないけど

診察の時痺れたりしますか?と聞かれた瞬間に

なんか痺れてる気がしてしまうのは何なんでしょうか笑笑


このパーカーでも右腕の腫瘍わかる↓