

誰もが幸運を望み、運に恵まれた人は周囲から羨ましがられる。
では、本当のところ何が幸運を作り出すのだろう?私としては誰もが幸運になれると思っている。
運に恵まれるのを妨げるような、目に見えない障害物があるだけかもしれない。
この障害物を取り除いてしまえば、運が向いてきて、ツキに恵まれやすくなる。
この理論は私が考えたものではなく、心の師であるマリア・デュヴァルさんが熱心に教えてくれたことだ。私は、少額だが頻繁にクジに当たるので、今のところ自分はけっこう運のいい人間だと思っている。
大きい金額が当たったことはまだないが、いつか高額のクジに当たる幸運に恵まれたらと思う。
100万ドルのくじの当選者が、短期間で当選金を使い果たしてしまい、
振り出しに戻ったという話を聞いたことがあるだろう。
これは、金銭的な活用能力が完全に欠けていることを示している。
私だったら、何百万ドルという額の、
いくら使ってもなくならないほどの大金に手をつける前に、
そのお金をどうやったら増やせるかと考えて計画を練る。
あっけなくお金を使うよりも、増やし方を見つける方が、やりがいがあると思う。
私は挑戦するのが好きだし、人生で経験できる挑戦の中でも、最もやりがいがあるはずだ!
だが個人的には、何の代償も払わず1000ドルもらうより、
頭を使って一生懸命に働いて100ドル稼ぐ方がずっとマシだ。
努力の成果を得るのは、何ともいえない良い気分である。

