人生長く生きてりゃね〜
昨日は和歌山まで、「プリンスアイススケートショー」を観に行ってきました。久しぶりの和歌山は遠かった💦チケットは売り出して直ぐにサイトに入ったけど僅かしか残ってなくて、友達とかなり離れた席を1枚ずつ購入。JRで和歌山駅まで行って単線に一駅乗るのか、歩くのか、はたまたタクシーかと迷った結果🚕アリーナ席の真正面は3万位でサイドが24,000円。二階席が19,000円でした。始まる前にに腹ごしらえは、チキン南蛮タルタルサンドたくさんお店が出てたので迷ったけど。友達はそんな買い食いは嫌いな人で🍙待ちで来てました。写真撮影はショーが終わってからのみOKアリーナ席の人は花束を渡せます高橋大輔くんペア荒川静香さん、鍵山くん、坂本花織ちゃん、織田和成くんとかなり豪華なメンバーでした。アイススケートの会場は寒いと言うのは本当で、膝掛けを持参しました。冷気でカメラは曇ってモヤの中で写してるみたい織田君はかなりサービス精神旺盛で楽しませてくれました。帰りは和歌山駅まで徒歩寄り道せず直ぐに電車に乗って帰る。なんせ自宅まで2時間近く掛かるので💦地元に帰ってから晩御飯いつも行く居酒屋さん牛タンの良いのが入ったからと網焼きにしてもらういつもは混んでるお店なのに、今日は空いてると先着でカウンターに女性2名のお客さんのみ。私達も並んでカウンターここの大将は30代なのに、昭和歌謡を有線で掛けてて、その女性2人も、1人は60前後かな?もう1人は50手前。かなりイケる口なのかハイボールをガバガバ飲んでてご機嫌。昭和歌謡を口ずさみだす。店内は私達2人を入れて和気藹々で色んな話をし出す。わはわは笑ったら、カラオケに行こうかと話になったけど、あいにく最寄駅にカラオケは無い。知り合いのスナックに空いてるか聞いてみようかと私。社長の行きつけの店🍻娘の幼稚園の同級生が働いてるので電話したら、その子は休んでたけど、ママのママ🤭大ママともう1人知ってる子がいるからと、居酒屋さんから歩いて5分。大ママがうちの社長のキープしてる焼酎だしてくるから「怒られる」と言いながら飲む。もちろんLINEでお断りは入れました。カラオケは、明菜ちゃんから、テレサテンさん。石川さゆりさんとみんなで🎤廻す。1人が歌ってても皆んな口ずさんでるから楽しい。ドラマの主題歌も歌いだしたら、ドラマの話で盛り上がる。久しぶりに同世代とわーわー騒いだ。それも知らない人たち😱こんなこと初めて。子供の頃から真面目に生きてて???こんな羽目を外して遊ぶなんて経験がない。それも翌日は仕事やん。人生長く生きてたら色々なことがありますね。流石に12時でお開き。シンデレラはお家に帰りましたとさお留守番のにこちゃんは、怒っててお話しないと拗ねポーズ