癌の疑いと診断された友達 | 乳癌サバイバー まりあのブログ

乳癌サバイバー まりあのブログ

2018年11月~2020年9月乳がん治療。

いっぱいの出逢いにありがとう♥️
応援の意味を込めて『いいね』を押してます!

私の病気の詳細はプロフィール情報をご覧下さい。

前回のブログで子宮癌健診の話を書きましたが、同じ時期に子宮癌健診を受けた友達はクリニックより手紙が来て、要精密検査になった。


その後、彼女はクリニックへ行き…

異形成で癌になりかけなので、総合病院で詳しい検査して下さいと言われ…

紹介状を持って大病院へ行きました。


さっさと彼女が病院へ行かなかったのもあり、検査から、詳しい結果が出るまで、1ヵ月は過ぎました。


始めは異形成で軽かったはずが、ほぼ上皮内癌になってました。2ヵ月以内に手術しないといけないらしく、その後、1ヵ月は家での静養が必要らしい。


私ならさっさと手術したいが、彼女は自分が予定してる旅行をキャンセル出来ないと言い、手術日程を2ヵ月先にしたらしい。


私が癌の話を幾度となくしてきたのに、全く癌という病気を軽くみてる。



そんな彼女、先日、健康診断で胃カメラをして、咽頭がんの疑いがあると指摘された。胃カメラをした先生は早く、病院で詳しく診てもらうように言ったらしいけど、それも、健康診断の結果見てから行くとかって、なかなか病院へ行かない。

 

ふたつも癌の疑いになって、

偶然?

身体の中で広がってない?

と思う私。。。


何度も早く行った方がいいよっびっくりマーク

て言ってるのに、行かない。



そんな彼女が、旦那さんにオーバーにステージ3の癌だって伝えたら、旦那さんはステージ4だと死ぬけど、ステージ3だったら死なない(から良かったね)みたいに言ったらしい。


旦那も旦那だ 。。。。。ニヤリ



私が元気にしてるから、癌になっても、みんな治ってるし、元気だと思ってるかもしれないけど、発見したら、早く治療に入らないと、癌は進んでいくよと思うから、早く早くとせかしている。



私も簡単に癌を治した訳じゃないニヤリ


他人の話だけど、早期発見早期治療を呼び掛けたいので、その後の彼女の様子を書きしるしたいと思います。