今日は朝からワクワクドキドキなYOSHIKI CLASSICALカーネギー公演がありました。
仕事で現地にはさすがに行けなかったので、
家でのWOWOW鑑賞。
去年VJSで生でYOSHIKIさんのピアノを聴いて以来虜になりました。
以前も書きましたがYOSHIKIさんのピアノは優しく、タッチが凄く柔らかく感じます。
でも優しいだけじゃなく、強さかあって。
惹きつけられる音色は他の人には無い何か神秘的な演奏。
YOSHIKIさんのピアノにはお人柄が滲み出ているなと思います。
12月の東京公演最終日にフォーラム観に行った時もそうでしたが、『with out you』が始まったら涙が流れて来て。
この曲が始まると私の涙腺は弱いみたいです。
後半YOSHIKIさんの頬にも涙が…。
公演後のニコ生で去年からの色々な出来事や今までの人生が走馬灯のように頭を巡ったと言っていました。
『ART OF LIFE』は全てに集中して、身を削るような弾き方が伝わって来て鳥肌が立ちました。
クラシックを続けて欲しいというお父様との約束を守り、幼い頃からの夢のカーネギーホールの舞台に立てたこと。
それは夢が叶った瞬間でした。
YOSHIKIさんがMCで『信じれば夢は叶う』と言ってましたが、そこまでの達成までには凄まじい努力や行動力、様々なプロセスがあったと思います。
普通の人には、とても出来ないことです…。
YOSHIKIさんの姿を見て人生夢は持ち続けて、前進しなきゃ、日々努力しなきゃいけないと改めて感化されました。
昨日の大成功を天国でhideさん、TAIJIさんが喜んで見守ってくれていたと思います。
お父様は大喜びされていると存じます。
YOSHIKIさんの緊張感、涙、夢を叶える瞬間を見ることが出来て、昨日は言葉にならないものをたくさん頂いた土曜日でした。
去年から今日まで駆け抜けて来られたYOSHIKIさんがゆっくりおやすみ出来ているといいな。
東京フィルハーモニーの方たちの演奏も素晴らしかったです。
ちなみにカーネギーのリハジャスミンの職場近くでニアミスだったみたい…(笑)
写真はWOWOWさんのTVから撮ったオーラスの『ENDRESS RAIN』
雨が降っているはずなのに、夢の叶った瞬間はとてもキラキラしていました。
とても素敵な風景でした(^-^)♬