真理ジャーナル~c´est la vie~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

LOVE LETTERS 終演

『LOVE LETTERS』2日間の公演が無事に終了いたしました。ご来場くださりました皆様、応援して下さった方々、ありがとうございました❗️
そしてスタジオへのお心遣い、心から感謝申し上げます。

舞台には2人だけ、言葉で紡ぐ1時間40分。翻訳も新訳で、ニュアンスや意味、日本語の一言一句まで話し合いながら作りあげました。  読む度に、稽古する度に発見があり、この素晴らしい作品にチャレンジ出来た事、本当に嬉しく思います。

20年後くらいにまたやってみたい作品です。その時はなんの飾りもせず、そこにいるだけでアンディとメリッサの人生が滲み出るような、そんな人間になって舞台に立てたらな、と思います。

一時期は権利問題でどうなる事かと思いましたが、カンパニー全員の熱意、そして何よりこの状況を知って応援してくださったり、沢山宣伝してくださったりした皆様のお陰で、予想以上のお客様で満員御礼で終わる事ができました。

本当に本当にありがとうございました。

20年後くらいには、本当に良い作品が色々な所で演じられて、沢山の人に観てもらえて更にブラッシュアップができる、開かれた世界になっていますように。。。

愛をこめて。











吉田真理

LOVE LETTERS明日初日


『LOVE LETTERS』明日初日❗️





写真は本日の舞台稽古。


いよいよ明日初日です!
お席、ここ数日でドドド〜ンとたくさんたくさんご予約頂きまして、特に2日19時は満席間近です。3日14時はまだ若干ございます。

ぜひ観にいらしてね❤️
いい話なんですよ〜これが!🤗

《吉田・原口出演回》
3/2(土)19:00 
3/3(日)14:00 

高円寺K’sスタジオ(東京メトロ丸ノ内線東高円寺から徒歩5分)
東京都杉並区梅里1-22-22 パラシオン高円寺B1

[予約]
コメント、DM、又は下記予約フォームからもどうぞ👇


お待ち申し上げております^_^







吉田真理

LOVE LETTERS


私が小さいのではなく、大きな人が多いカンパニーなのです。

ラブレターズ、稽古進んでおります。
今回は新訳! 私のメリッサとこうちゃんのアンディで新しい「Love Letters」を作り上げております。
全員が集まる稽古が多くないので、1人スタジオに籠る日が多いのですが、1人でメリッサの台詞を稽古していると、彼女がどんな気持ちで遠く離れたアンディに手紙を書いていたか分かる気がします。
2人の50年以上に渡る濃密な生涯の記録をぜひ目撃しにいらしてくださいませ。

朗読劇「Love Letters」

私の出演回
3月2日19時
3月3日14時

気になる上演時間は、途中10分間の休憩挟み、1時間半くらいで収めたい希望を持っている最中。

場所:高円寺K’sスタジオ

個人的にはご連絡差し上げている方々もいらっしゃるのですが、ここでちょっとしたご報告をば。上演許可が下り情報解禁後に信じられない事が起こり、公にはしませんが、今回の公演が入場無料公演となりました(泣)危うく中止になる所でしたが、なんとか踏ん張りました(頑張って下さったのはスタッフですが)。
内側が混乱した経緯があり一度情報解禁してから今回までのご案内やチラシが遅くなってしまいました。申し訳ございません。
入場無料にはなりましたが、作品のクオリティは一切変わりません。むしろ雨降って地固まってきてます。
そしてたくさんの方々に私達の「Love Letters」を観て頂くチャンス。ぜひともご家族お友達ご近所お誘いの上観に来ていただけたら幸いです。入場無料ですが、完全予約制です。
ご予約は御手数ではございますが、コメント、DM又は下記のリンクよりお願いいたします。

https://www.quartet-online.net/ticket/qqxu0sz?m=0lbccej

カンパニー一同、お待ち申し上げております。




吉田真理

おとちん

【出演いたします】


ドラマ「夫のちんぽが入らない」が2019年3月20日(水)にFOD・Netflixにて全10話一挙配信が決まりました!

主演は中村蒼さん、石橋菜津美さん。監督はタナダユキさんです。


私は第7話で頑張ってます。


ちょっとびっくりするタイトルですが、真面目な夫婦の話です。



現場では「おとちん」って皆さん言ってました。


https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2019/190206-s006.html





よろしくお願いいたします。



吉田真理


LOVE LETTERS

一部内容に訂正がございます。

最新の内容は2月24日の記事をご覧ください。


【出演いたします】

文学座研究所時代の同期のこうちゃん(原口紘一)から声かけてもらいました。そういえば研究所の卒業公演で夫婦役をしてから早12年。時を経て(笑)再び共演できることに喜びを感じております。がんばります!

ぜひ足をお運びください♡




30年にわたって世界中で愛される名作朗読劇「LOVE LETTERS 」

新訳&新キャストで上演!


「LOVE LETTRES」

作: A・R・ガーニー

翻訳:高橋克昌

演出:原口紘一


出演: Aキャスト

 【3/2(土)15:00~、3/3(日)18:00~】

         村井健太郎

         細野谷季恵


        Bキャスト

【3/2(土)19:00~、3/3(日)14:00~】

        原口紘一

        吉田真理


チケット :¥2,000 入場無料(完全予約制)


場所:高円寺K’s スタジオ


チケットのご予約は

https://www.quartet-online.net/ticket/qqxu0sz?m=0lbccej


又は直接私まで(コメント、メッセージでも承ります)


お待ち申し上げております!



吉田真理




「止められるか、俺たちを」明日から公開ですっ!

いよいよ明日、10月13日より公開です。

「止められるか、俺たちを」

私は、劇中の「ゆけゆけ二度目の処女」の撮影シーンにて、小桜ミミさんを演じております。屋上の白黒のシーンですっ!
ぜひぜひ劇場でご覧くださいませ!

よろしくお願いいたします。




吉田真理

お祭りナビ

去年からやらせていだいております、「お祭りナビ」の英語レポーターのお仕事、今年も行ってまいりました。

今回は吉祥寺秋祭り。

前回まではディレクターさんと一緒にロケに出ていましたが、今回はクライアントさんの要望で「自撮り」コンセプトで!

と言うわけで、慣れない自撮り撮影にあたふたしつつ、どアップ多目な映像が撮れました(笑)

日本語字幕もありますので、ぜひ。

Since last year, I’ve been doing Japanese Matsuri(festival) English reporter for its youtube channel. 
This time, the director just gave me his camera and sent me to the location on my own! Really not used to do selfie movie but did my best to shoot the festival and myself:-) hope you enjoy it! 









吉田真理

舞台

ひょんな繋がりからオファー頂きまして出演することになりました。


ジ〜パンズ第9回公演
「翼をください、を歌いたくなった日」

チケットはこちら

コメディです。


お時間ありましたら。


吉田真理

浴衣ざらい

夏ですね。浴衣ざらいですね。
若柳花耶乃でございます!

櫓のお七を踊ったのがまだ今年と言う事にびっくりしてますが、新たなチャレンジしています。

8月19日、美乃会浴衣ざらいにて、
清元「子守」を踊ります。


3月のお七も相当激しめでしたが、今回も元気っ子で飛んだり跳ねたりしてます。びっくりするほど汗だくになる、この季節には「キクーッ!」って感じの踊りです。

「子守」は文字通り、江戸へ奉公に来た女の子が、子守をしている様子を描いた作品です。豆腐屋へ油揚げの買い物を頼まれたのに、トンビに油揚げを取られてしまい、追いかけて来たら転んでしまう所からスタート(すでに激しいでしょ笑)赤ん坊は泣き始めるは油揚げ取られるわ下駄の鼻緒切れるわでプンプンな子守っ子。赤ん坊をあやしたり、土人形で遊んだり、いっぱしに恋の相手を想ってみたり、また故郷の越後(現在の新潟県)を懐かしんだり…といった、若ーい少女が持つ感情が豊かに描写された風情に溢れた作品です。

(イメージ画)

って事で若ーい少女を演じます✌️お七はお嬢様だったけど、今回は田舎から出てきた奉公少女。元気に可愛くを目指します♪浴衣ざらいなので、鬘や本衣裳が無い分、踊りで表現しなくてはならないので難しいですが、残りの期間汗だくになりながらお稽古頑張りまーす。
この猛暑に、ねんねこを着ると言う、まさかの重ね着スタイルで頑張ります♡

ぜひぜひ観に来てくださいませ♡

美乃会 浴衣ざらい
2018年8月19日(日)
調布グリーンホール 小ホール
13時開演(私は第2部です)



よろしくお願い申し上げますm(__)m

吉田真理(若柳花耶乃)

暑中お見舞い申し上げます

Summer greeting 2018 


Photo by Guillaume Tauveron 

平成30年 八朔

吉田真理
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>