SM - JYJ裁判所の調整不発..."東方神起の事態"も相変らず平行線
http://sports.hankooki.com/lpage/music/201201/sp2012013106025295510.html
意見の差大きくて...来月の弁論準備期日を前に アイドルグループ東方神起の専属契約問題をめぐり対立しているSMエンターテイメントとグループJYJ(キムジェジュン、ジュンス、パクユチョン)の法定調整が不発になったと確認された。事件を担当しているソウル中央地方法院民事47部は昨年末、調停期日をとらえて、双方の合意をしようとしたが、水泡に帰した。
一裁判所の関係者は"昨年5月から、なんと6回も 調停期日をとらえて、双方の意見の相違を狭める努力したが、昨年末、最終的に調整が不成立になり裁判が再開された"と明らかにした。
結局SMエンターテイメントとJYJは、今年初めに再び法廷闘争を開始したものの、明確な立場の差を見せている。
双方は、2月に再び弁論準備期日を控えている。
ある歌謡界関係者は"事案を眺めるの基本的な考え方自体が違う。容易にすることの戦いで見られない"と述べた。双方は、去る2009年7月から2年以上の法廷闘争を受け継いでくる間、JYJの活動に対する外圧説が絶えず提起さされている。JYJのKBS" ミュージックバンク "、"常勝疾走"などの番組出演が相次いで不発になり、済州(チェジュ)の7大自然景観選定のためのKBS特別番組に出演できない事態が起きることもあった。
29日JYJの日常を収めたドキュメンタリー映画"The Day"の上映計画が無為に終わった。所属事務所は"2月9日に予定されていた"ザデイ"の劇場公開が取り消しになった映画をかけることにしたCGVから契約不履行通知を受けた"と明らかにした。これを置いて再びJYJの外圧説が提起され、何人かのネチズンは、SMエンターテイメントが、その主体として指定している。一部ではまだSMエンターテイメントとの法的紛争が完了していないため、活動に制約があるという意見も出ている。
JYJは、去る2009年、裁判所に"不当な専属契約の効力を停止させてほしい"と仮処分申請を出した。裁判所がこれらの内容を一部受け付けるSMエンターテイメントは2010年4月に専属契約効力の確認と損害賠償請求訴訟を起こした。これに対抗しJYJは専属契約の効力部の存在確認訴訟を提起した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年中に沢山の話し合いを持ってみたけれど 結局は 不発に・・・
年末に 裁判再開へと 運んでいるのですね
↑記事に書かれてある、弁論準備期日 は 今週末である という話を 聞きました。
一般の方が 傍聴することは あまりないとのことで 内容を知ることは 難しいようです。
**************************************
※saku_heraさん ツイッター 이 조정은 전속계약효력 합의를 위한 조정이 아니라 30억청구한 손해배상액 조정일듯 この調整は専属契約効力合意のための調整ではなくて30億請求した損害賠償額の調整であること**************************************
終盤戦を むかえた今 敗退を 避けられない、SMエンターテイメントからの 猛攻が 執拗に くりひろげられているんでしょうね
JYJふぁいてぃん