ウチの目の前で事故で消防車が沢山! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機49日目。

 

ウチの周りは普段めっちゃ静かなんだけど。。。

 

急にバーンって音がして、

 

バルコニーから外を見てみると、

 

ウチの目の前で事故!

 

どうやら、直進してきたオートバイと駐車場から出て左折しようとした車がぶつかったらしい。。。
 
車めっちゃ損傷激しいー
 
バイクの人、一応話とか出来てるっぽいから重症ではないっぽい。良かったー
 
旦那がめっちゃ慌てて911に電話しよう!って言うから、もう既に電話してると思うよーって落ち着かせて。。。
 

数分後には救急車が到着。

やっぱり電話してたよね。。。

 

この辺の救急車は赤なんだね。

確かハワイは白だったなー。

 

そんなこんなしていると、パトカーと。。。

大きな消防車が。。。

 

えーーーー

大きな消防車が3台も来たよ。

 

火事でもないのに消防車?って思うよね。

 

アメリカの消防隊は救急処置もするから、事故や、普通に家で救急車呼んでも、大きな消防車が来るからびっくりするよね。。。

 

救急車で到着したスタッフと、消防車で到着したスタッフが強力しながらバイクの運転手の対応してる。

 

いやしかし、一人の運転手に人数多すぎ。

 

旦那が、

Social Distanting(社会的距離)守られてないね。。。

って、

 

まぁ救急対応だからSocial Distantingは仕方ないとは言え、

 

ポリスも救急隊も消防隊も誰一人としてマスクしてないー

 

だから最前線で働いている方々の感染も多いって言ってるよね。

 

マスクしようよー

 

暫く問診なんかをしてから、やっと救急車で運ばれて行った。

 

そんなこんなしてると、レッカー車が到着。

 

レッカー車のドライバーさんが道路に散った部品とかもキレイに掃除してた。

 

もう一台別のレッカー車も到着。

バイクを運んで行ったー。

 

あれっ?車の運転手がその後どうしたのか見失ったー。

 

なんだかんだで1時間位かかったかな。

バルコニーからずっと観察してたという。。。

 

旦那はボストンのママにまで電話して事件の話をしてたくらい、平和な日常。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/14 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者は今日も2万人増加で139万人に。

 

ニューヨーク州は2千人台の2,176人増で34万人に。

 

亡くなった方は引き続き2千人弱の1,779人増で84,118人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は72人増えて4,236人に。

私のカウンティーは4人増の131人に。

 

アーカンソー州は昨日は100人超えで、今日も72人と増えてる。今日のアーカンソー州知事のブリーフィングでは、注意深く観察してるから今の所問題なくビジネス再開を進めると言ってたけど、どうなるのか。。。

 

っで、今日のシェアはー

 

 

アムステルダムで、小さな温室のテーブルを作ったら予約殺到というお話。

 

いいアイデアだね。

このレストランだったら安心して行けそう。

しかもロマンチックだよね。

 

この辺にも作ってくれたら行くのになー。