フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
お散歩好きの認知症の母と実家のある埼玉県川越市の近所をぶらぶら街歩き。
 
まずは腹ごしらえで茶そばをいただき、
観光スポット喜多院内へ

 

この日は薄曇りでちょうどいいお散歩日和。

 

 

それにしても子どもの頃良く遊んだ喜多院。懐かしい〜

 

 

お庭がキレイに整備されていて、見ていて癒やされる。

 

母もあそこキレイねぇ〜と立ち止まって嬉しそうに鑑賞。

 

 

喜多院に隣接する仙波東照宮の敷地内に、新しいカフェができたとの母の情報を元に進んでみる〜

 

こんな所にカフェが?と妹が疑ってたけど、遠くの方にカフェらしき明かりが見えるよ〜

 

 

こんな所に、赤い橋の先に鳥居があったり。今まで知らなかった景色も。

 

そして奥の方にカフェ?!

 

 

ひっそりとカフェの看板が立ってる!

 

 

 

もう少し進んでみると〜

 

 

おぉ〜

 


いきなりおしゃれカフェ出現!!!

 

 

 

おぉ〜

 

めっちゃいい感じ♪
 

 

カフェのお陰で、いままでクローズしてた東照宮もお参りできるようになったらしい。

 

 

まずは店頭にあるメニューをチェック。

 

 

 

では、さっそく店内へ。

 

 

小物なんかも販売してる素敵カフェ。

 

 

メニューにもあったけど、ケーキも美味しそう。

 

 

それにしても平日の昼下がりに、この隠れ家的なカフェがほぼ満席の大盛況。しかもマダムばかりでちょっとビックリ。


母が外のテラス席が良いって事で、テラス席をリクエスト。

 

 

カフェインと甘いものを禁止されている母はディカフェのホットコーヒー。

 

私はコーヒーのケーキセットで。

 

 

コーヒーも美味しかったけど、このキャロットケーキもめっちゃ美味しかった。

 

新緑がキレイねぇ〜と母が目を輝かせて、ずっと向かいの木々を見て嬉しそう。

 

母とゆっくりしたカフェタイム。

 

母と大切な時間を過ごせる事に感謝♡

 

このあとは、近所の老舗和菓子屋さんに寄り道。(続く)

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

またまた旦那とのFaceTime中に〜

 

 

キッチンアイランドにひょろっと乗ってきて、お耳を立てて私の声を識別中?

 

このマヤのお耳を立ててるお顔がかわいくて♡

 

まだフロリダに帰るまでに1ヶ月もあるけど、おりこうに待っててねマヤ♡