前にOVAから観たアニメ、エースをねらえ!

TVシリーズも面白いんじゃないかと思って、配信で見ました!


感想を書きたくなったおすすめは第7〜9話。


弾丸サーブの緑川さんと対戦するのが怖い、コートに立つのが怖い、テニスが怖いんです!と言っていた主人公ひろみにコーチがこう語りかけた。


素質?バカなことを言うな!


あれは緑川の努力の結晶だ。


誰が最初から良い球が打てる?誰が完璧な素質など持ってる?

誰もが恵まれた長所を伸ばし、短所を努力で補って試合に臨んでいるんだ。


二度と素質なんて言葉を出すなよ。


さあ、ラケットをとれ。


と言われてひろみかラケットを両手で受け取るシーンが印象的でした。

それはコーチの特訓を受けること意味した瞬間でした。


そこからコーチの特訓を受けて、コーチに付いて行くひろみの目が輝いて行ったんですね!✨

「はい!」と答えるひろみの笑顔がいい!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

笑顔でテニスが出来るようになり、コーチの特訓にもコーチへの信頼と共に食らいついて行くSTARTになった。ここからひろみと宗方コーチのテニスが、ひろみのファイトが始まっていくんだなぁおねがい



コーチの言ってることが正しいとしたら、努力さえしたら、お蝶夫人みたいになれるってこと?練習次第であんな素晴らしいプレーが出来る。だったら、どんな特訓でも受けちゃうんだけどなぁおねがい

もしかして私、テニスが好きになりかけてるかもおねがい


こんなふうに、ひろみの心が明るく前向きになった。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


8話では、もうすっかり、テニスが好きになって、自ら練習している!!


9話では、お蝶夫人の決め球を返した!!


ひろみはそこまでにメキメキと力がついて行っている。


これというのも、ひろみがコーチの特訓に素直に付いて行ったからおねがい


ひろみには素直さと頑張れるファイトがあったからおねがい


素直であることと、コーチに真剣に付いて行くって大事なんだなぁ、と思ったのでした。


最後に世界を制したひろみがテニスに目覚めていくのが7話から観れて嬉しかった。


11話では、「負けたくない!」の気迫でひろみは試合に勝った!\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/早い!


ひろみは闘志の目をしている!



12話は感動あり。


コーチが腕が動かなくなった音羽さんに


「テニスを知った者が何故泣くのか。

青春の全てを賭けて何故悔やむのか」と言う。


もし他人と比較して自分を悔やむ者がいるとしたら、それは本当に燃えていたとは思えない。

今からでも遅くない、自分のために燃えてくれ。


そしてコーチは音羽さんに


「夢を託せる友達を作れ」と言う。


音羽さんが思った『夢を託せる友達』ってもしかして、ひろみ?✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



とにかく面白い!観たらわかりますってウインク


music.jpで最初の一ヶ月無料で観れます。面白いですよ!


自分、スポーツを全然しないので、ただ漫画を見てるだけだけど、この中によく出てくる台詞「ベストを尽くせ」は私も毎日そう思っています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。