もう9月…。
今年も2/3が終わってしまった![]()
ブログをサボってしまいましたが、
子どもの成長やお出かけについて書きたいことが溜まっているので、今回一気に記録します![]()
思い出したことを箇条書きしてるので、時間帯ぐちゃぐちゃで読みづらいかもしれませんのでご了承下さい。
6月
1泊2日で、USJへ遊びに行って来ました。
3歳から乗れるゴーカートは、みんな止まったりぶつかったり![]()
娘もずっとよそ見運転してました。
ジュラシックパークのところで、軽い夕飯。
この日は日曜だったけど、夕方は空いてました。
翌日、月曜だけど息子の学校は休みで、
USJは2日目の方がもっと空いてるだろうと思ってたけど、そんなことはありませんでした![]()
平日の月曜は外国人観光客でごった返していて、
日曜よりも混んでて、道は進めないし、お店には入れないしで大変でした。
初のマリオには初日すぐに行けました。
コインの音が鳴る腕時計は、絶対買うべき!!とネットで見てましたが、
うちの息子は全然ハマらず
せっかく買ったのに〜な状態![]()
ピノキオカフェはゆっくりできる場所でした![]()
1日目も2日目もめっちゃ歩いて、合わせて3万歩くらいいきました![]()
5ヶ月の娘は私がずっと抱っこして、
3歳娘はほとんどパパ抱っこだったので、15キロをずっと持ち上げていたパパはめっちゃ疲れてました![]()
ホテルは目の前の京阪ホテルに泊まりました。
和室は取れなかったけど、USJにとても近く、買い物できる場所が周りに多くてよかったです。
行きも帰りもホテルから新大阪まではタクシーを使い、5,000円以内だった気がします。
今回、2日目は万博にしようかという話も最初はあったけど、
万博はすごく並ぶらしいし、USJが今回メインだからいいかな…
となってましたが、
まさかまさか、秋にこれから行くことになるとは、
この時まだ誰も知らなかった…![]()
![]()
![]()
なんと、
夏休み明けで息子のクラスのお友達が結構何人も万博へ行ったみたいで、
あとは8月末のアニメのサザエさんの万博スペシャルを観て、息子は一気に行きたくなったんだってさ![]()
「今行かないと次は50年後かもよ!!
」
と突然行きたいスイッチ発動![]()
![]()
そこまで行きたいんだったらいいよ、と
急遽昨日JTBで予約してきました。
来月もう終わりかけの頃に万博行ってきます![]()
![]()
![]()






