こんにちは!
設計マーケティングを
担当させて頂いてる山崎です。
子供のころの夢に、建築家とは描いていなかったと思います。
高級住宅を手掛ける今の仕事を、小さい頃の自分は想像もできなかったでしょう。
実家は、材木屋をしています。小さいころから木材と触れ合う機会は多く、家の前には
いつも大きな丸太がありました。家に使う木だから遊んではいけないと言われながらも、
こんなに楽しい遊び場は自分の家にしかないと、子どものころは思っていました。
そんな丸太も今はありません。現在でも住宅の主体は木材です。しかし、外国の材料や
プレカットの向上から木材を扱う会社も少なくなってきました。寂しい事ですが
より良い家を求めた日本の技術の向上の流れだと思います。
そんな中でも変わらないものは、家に住まう家族の癒しや安らぎといった想いです。
リビングにいる時にどのように過ごすことができるのか、キッチンで料理を作っている時に
どのような風景を見ることができるのか、人間が感じる本質の的な快適や安らぎは
技術がいくら向上しても、変わらない部分です。
その、いつの時代も変わらず本当に良いと心から感じれる住まいを作ることが、私の使命です。
小さいころから本物の天然材に囲まれて成長し、
今まで見てきた、天然木で作りあげた古民家から現代風の邸宅での華やかで贅沢な空間づくり、
個性豊かな住宅のディテールを住まいに生かした住み心地。
そして、自分が感じた、上手くいかない時に、帰ってきて家にある木の香りで癒され、家に居ることでやすらげた想いや経験を、住まいでのお客様の生活に少しでも反映していければと考えます。
私がご提案する住まいには、技術や機能だけでは味わえない、そこに住まう家族だけが、心から味わえる極上の癒しや、極上のやすらぎをご提供します。