ぐっふぃとマレスとマリンの柴日記 -105ページ目

寒い時は

今日は朝から雨で肌寒い1日。

寒暖差が激し過ぎて、風邪引きそう。。。


そんな時はこんな風に、まぁ~るくなって寝んねだね うずまき
2012.1月

さて、問題です !
まぁるくなってるのは、マレ君?
それともマリン?

簡単すぎたかな チュー




今夜は冷えそうなので、掛け布団忘れずに~ ウインク
















正解下矢印





一直線飲み?

今日も涼しく爽やかな1日。

規制緩和で人出が多くなるのかと心配しましたが、意外と大丈夫でした。



そんな今日の懐かし写真下矢印

マレ君のチャカチャカ飲み
2012.10月


頭の先から尻尾まで一直線 !

ちゃんとお座りして、リズミカルにチャッカチャッカチャッカと飲んでました ブルーハーツ


あのリズム。。。また聞きたいな



みなさんも、水分補給忘れずにね~




今日も頑張るお友達に元気玉届け~




大丈夫なのか?

今日も爽やか五月晴れ~

気温は高くても、風が冷たくて気持ち良かった ラブラブ


やっと緊急事態宣言が緩和されました。。。ホッ

が、しかし。。。

だからといって、終息したわけでもなく、第2派、第3派の心配もあるわけで。。。

観光地としては、ほんとに大丈夫なのかと、ちと不安。。。


なので、まだしばらくは気を緩めずに、人混み、お出かけは極力控えて過ごそうと思います。



マレス:みなさん、まだ気を緩めずでね
2012.10月 

寝起きのマレ君、カワユスね ラブラブ








今夜も頑張るお友達が、穏やかに朝まで眠れますように。。。





まだしばらくは

きょうも爽やかな青空
昨日ほど暑くなく風も気持ちいいね

沖縄では数日前に梅雨入りし、今日は台風1号が発生したとか。。。

明日からは緊急事態宣言を解除する地域もあるそうでが、手放しでは喜べない現実。


まだしばらくは気を引きしめて、自分に出来ることをボチボチと。。。





今日の懐かし写真 下矢印
2015.5.31


マレ君とこんな風に並んで空を見上げた日が懐かしいなぁ。。。








今夜も頑張るお友達が、穏やかに快適に過ごせますように。。。
ブルーハートピンクハートイエローハートハートグリーンハート






夢で充電って

今日も爽やかなお天気
そろそろ半袖ですかね~


そんな昨日の夢は、お友達とお散歩する夢 あしあと

長いこと会ってないからなぁ。。。

わんこ充電が減ってきた アセアセ



マレス:オヤビン、もう少し辛抱やで。
2018.10月


せやね、1日も早く、収束しますように。。。


マレス:それまでは、夢で充電しときや~
2016.9月







今夜も頑張るお友達が、穏やかに過ごせますように。。。





3年前の”びっくりしたよー”

今日は爽やか青空、真夏日 !?

暑かったけど、窓を開けてると心地よい風が吹き抜けて、気持ちよかった~

お留守番わんこ達も、熱中症対策そろそろ始めねばの季節ですねグッ



そんな今日は定休日。
久しぶりに実家に所要を片付けに行って来ました。
昨日は母の日でしたが、プレゼントより顔を見せるのが親孝行と言い聞かせてる親不孝ものです(笑)



今日は懐かしリブログ。

3年前のイリュージョン ウインク
恐るべしフットワークの軽さです


マレス:nyaonさん、その節は失礼しました テヘってへぺろ




動ける者が動く!

と言うことで、またコロナが落ち着いたら、ぐるっち号に便乗して、会いに行かせてもらいます チュー
で、いいですよね? ぐるっちさん(笑)



ちび~ず:また安曇野集合やな
左から、小ばふ、しゅうたザウルスを背負ったちびマレス、ちびCoo、ミニきっちゃん、ちびマリン






今夜も頑張るお友達に穏やか玉を~ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ






憧れの先輩達と。

今日は曇りでムシムシジメジメ。。。蒸し暑かったよ。

昨日、マイナンバーカードを申請したんだけど、今朝のニュースで、マイナンバーの通知カードが5月末で廃止になるとか。

なにも知らずに申し込んだんだけど、ギリセーフ?

無効になる訳では無いらしいけど、手続きが面倒になるかもだし、駆け込み申請で役所が三密になることは間違いないだろね。



ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符

そんな今日の懐かし写真は下矢印
2015年5月10日

憧れのレジェンド兄貴 キラキラ
ロックさんの21歳の誕生日会に参加したんだよ~ 爆笑

nyaonさん、mameaneさん、メロパンさん、世話っちさん、maさん、らくもさんと初めてお会いした日でした。


私とマレ君のシニアライフは、ロックさんとロックアメさんを目標に、そして初先輩方のブログのおかげで穏やかに過ごす事が出来ました。


ご縁を繋げてくれた、ぐるっちさん。
宇宙兄弟こと、むったん、まーくんとマレ君、ロックさん
2015.5月


応援してくださった皆さんとのご縁に感謝です。
左から、マリン、マレス、マメちゃん、チーコさん、ちびCooちゃん、ケンさん。









今夜も頑張るお友達が、1日でも長く愛する家族と穏やかに過ごせますように。。。










ほんまにええの?

今日は曇りで肌寒い。。。

天気が悪いとさらに気持ちも滅入りますね 滝汗


今さらですが、今日はスマホでマイナンバーカードを申請してみました!

これが、思ってたより簡単 おいで

でも。。。
手元に届くのはいつになることやら 笑い泣き

もっと早くに作っておけば良かったな キョロキョロ






そんな今日の懐かし写真下矢印


待て~ からの ヨシ!


マレス:オヤビン、ほんとに食べてもいいんですか?
2012.10月 
部屋が散らかってるのはスルーしてね


マリンはヨシと言われたら即食べ始めますが、マレ君は用心深い(笑)

ちゃんと確認してから食べてました チュー



そうそう、ふと思い出したんだけど、暖かくなり始め、カリカリの食い付きが悪くなった時、冷蔵庫でカリカリを冷したり、冷たい水をかけてお茶漬け風にしたら食べた事ありました ニコニコ

この季節、常温だとカリカリの匂いがムッとするのかも?



理由なく食欲が落ちてるお友達はお試しあれ ウインク





今夜も少し涼しいかもですので、冷えないように気をつけてね。

頑張るお友達が、穏やかに過ごせますように。。。








振り返れば ”結局、そうなのね。”

昨夜はフラワームーン。
とっても綺麗なお月様でしたね

そのせいなのか、どうなのか?

まったく眠れず。。。


テレビを見るとコロナコロナで、今後の不安に気が滅入るし、ネットを見てると目が疲れるし。。。


マレ君とマリンの懐かし写真を見始めたら、さらに眠れなくなっちゃった ガーン

そこから派生して、保護犬情報なんて見たもんだから、さらに悶々と。。。


最後に時計を見たのは びっくり

3:30過ぎてた アセアセ



久々の夜更かし?
いや、完徹か?


なんらもなぁ~ ガーン



まぁ、シニアチームはきっと起きてただろうけど チュー



そんな今日は、シニアの階段上ったマレ君との思い出の1ページをどぞ



マレ君にもマリンにも、我慢ばかりさせて、ほんと感謝しかない。。。



マレス:オヤビン、そんなん似合わへんでー
マリン:いつもポジティブポジティブ~でしゅよ~
2012.4月 
マレス12歳 マリン11歳


せやね、いつも心に太陽を グッ
頑張るで~





 


今、頑張ってるお友達が、愛する家族と穏やかに過ごせますように。。。










無事に帰還 ”トライアル続行”

先日のリブログ、名古屋の平井くん。
無事に帰還できたようです グッ