久しぶりのブログです。


明日で41歳になります。


このブログを始めたのは20代後半でした。


当時は「ブログって何?」という感じで関西から上京したばかりの寂しさを紛らわせてたのを思い出します。


総合格闘技のことばかり書いてる時期もありましたね。


今でもたまには筋トレしてます。


こんな私も小さな会社ながら経営者となり一年半。


時の流れは早いものです。


こんな私の救いは、妻と仲が良いこと、若い頃老けてたんですが今では歳よりも若く見られるようになったこと、です。


相変わらずくだらないこと書いてますが節目なんでご容赦ください。

昔はよくこのブログでPRIDEのブログやら仕事のことやらよく書いてたなー、とふと思い久々投稿。

実は約半年前から会社を経営をしております。

以前より小さな会社で経営参謀的なポジションをやってたので業務的には大きな変わりはないですが、責任の差は雲泥ですね。

まだまだ経営者一年生ですが、着実に五年・十年そして次の代まで続く会社にして行きたい思います。
久々総合格闘技楽しかったです。


地上波メインが女性というのは時代が変わりましたね。


そんな私も気がつけば90kgを超えてしまいまして最近トレーニングを開始したところです。


今腕周りはパンプアッフして過去最高かも。


年末には筋肉つけつつ80kg前半にはしたいですね。


同い年の所選手、年上のミルコ選手と山本美憂選手には刺激いただきました。
久々ゴールデンタイムに総合格闘技ですね。

地上波ですが楽しみたいと思います。

久々ミルコ見れるのも楽しみですね。

昔はPRIDEの観戦記よくアップしてたなー。
選挙速報を横目にAbemaTVでUFC200を観てました。


無料で見られるなんてスゴイ!


最近の自分の体がマーク・ハント化してきてるので他人事には思えませんでした。


次回は豪快なK.Oを期待!
この度、不動産業界に復帰致します。


昨年12月に転職した建築の会社で宅建業免許を取得したため、建築・不動産の二足のわらじとなりますが、6年ぶりに業界復帰となります。


リフォーム業界で培った建築知識と経験を不動産売買に活かしていきたいと思います。


不動産業界の方、情報交換の程宜しくお願いします。
ここ数年建築工事どっぷりでしたが、今後は幅広くビジネスをすることにしました。


明日は不動産売買の打ち合わせです。


都心の大型物件のため楽しみです爆笑


今後は建築関係は営業のみとし、不動産と環境ビジネスを中心にしたいと思います。


前回投稿した技能実習関連のビジネスは停滞してるので切り替えします。



東京オリンピックまでの期間の建設業界は、
建設ラッシュとは反面深刻な人手不足に悩まされることになります。


外国人労働者も増えておりますが、
先日も店舗解体工事でトルコ人が作業しておりました。


日本人の解体職人と比較すると力任せで回りはあまり見えていないというのが感想です。


しかし、彼らの労力を借りなければ国内で賄いきれないのも事実。


如何にして質の高い外国人労働力を確保するかが今後の課題でもあります。


中国の人材派遣会社とコネクションがあるので中国人投資家向けに中国人現場作業集団を組織してみようと思います。


今日のところはこれまで。
本日、神戸の親友から電話がありました。


同級生が急性心不全で亡くなったそうです。


あまりにも突然の連絡に驚きを隠せません。


若過ぎるやろ。


それにしても季節の変わり目には悲しいニュースが多いのはなぜでしょうか。


ご冥福をお祈りします。

先日、勤め先の下請として設立当初から設備工事を協力してくれていた職人「源さん」が逝去しました。


50代前半のあまりにも早すぎる死。


その原因が人食いバクテリアです。


私も初めてそのワードを聞きました。


恐るべきは感染してから30時間程度で致死率が30~50%あること。


亡くなる直前に会社の人間が連絡したところ声が出ないのでメールでやりとりしていたそうです。


その翌日倒れ、数日生死を彷徨い今週日曜日に息を引き取りました。


声が出ないと思ったら喉が腫れ、翌日には倒れてそのまま意識が戻らなかったそうです。


何を伝えたいかと言うと、このような恐ろしい病気が日本に存在し、
我々はその脅威にさらされているということです。


致死率は低いように感じますが、自覚症状があってからの細菌の増殖が恐ろしく早いです。


近年人食いバクテリアに感染する人が増えているそうです。


源さんの死を無駄にしたくないですし、
この病気を知ることで1人でも多くの方の命が助かればと思い今回投稿しました。


源さんのご冥福を心からお祈りします。


このブログを見た方は、人食いバクテリアという嘘のような病気があることを認識していただければと思います。


源さんお疲れ様でした。


そしてありがとう。