ご覧いただきありがとうございます。

 

前回のブログ

 

ドアを開けたら、

とにかく暗い。そのため、開けたドアを開けて廊下の灯で中を見たところ、

なんと、またドアがありました。

というかドアが2つ。

 

ドアは前と横でL字のフォーメションで付いてました。

こんな感じに。

内覧予定の部屋番号のドアはココのところです。

ドアが部屋に向かって開くようになっていて不思議でした。

しかも、部屋番号のついたポスト(集合ポストのポストのような)が脇についていて

ここでは、郵便物届かないじゃんと思いました。

 

部屋に入ってみると、

部屋はいたって普通で綺麗で、西側にはバルコニーもあり風通りも良さそうでした。

 

ただ、郵便物や隣人、ドア2つ問題が。

ということは、鍵は2つ携帯するの?

賃貸業者さんに電話して状況を聞きました。

 

賃貸業者さん

「入口は1つなんです。なので、郵便物とか隣の人の出入りが気にならなければという物件です!」

 

ヨルオ&アサヒ

「隣は住んでいるんですか?今まで住んでいた方は不便では無かったのですか?」

 

賃貸業者さん

「隣は居住していると聞いてますが、どういう人までとかの情報は管理元に聞いてみないと・・・。今まで住んでいた方についても・・・。聞いてみますか?ただ今日はもうお店を閉めるし、明日は水曜日で定休日なんで、管理元に確認するのはそれ以降になりますが・・・。」

 

となんか、急いで帰りたい雰囲気や面倒くさそうな感じが伝わってきましたショボーン

 

ヨルオ&アサヒ

「いやー、郵便物のこともあるし、急いで探してるので今回はやめておきます。」

 

賃貸業者

「分かりました。あとで鍵を閉めに行くので、そのままお帰りください。またご縁がありましたらよろしくお願いします。」

 

と、電話を切りました。

 

はじめから、そういった訳アリを知っていたら内覧行かなかったよねムキー

それからはなるべく内覧前に部屋のことを質問することにしました。

 

ちなみにこの賃貸の物件を見たのは20年近く前の5月でした。

先日その賃貸マンションの前を通りました。

まだ現役でありました。人も住んでいるようです。

 

ヨルオさんの家探しはつづきます。

 

つづく